タケノコ三昧!!

春の味覚、“筍”を賢ちゃんのご実家とばーちゃん(母の母)から
いただきました~!!
一気に使い切る勢いで、いろいろ作りましたよ~
“筍ご飯” “挽肉と筍炒め~” “若竹煮”(写真忘れた~)
美味しかったわ~!!悠太朗もモリモリ食べてくれました!!

どの季節も色んな食材が手に入る今、
旬の味を食す・・・すごく大事だな~って思ってます!
同じ野菜でも、“味”が違うもの!!
悠太朗にも、そういう味の感覚を実感して欲しいなって思ってます!

“筍ご飯”  もち米を混ぜてモチモチっと!ひじきも一緒に入れてみました!
タケノコ三昧!!_b0047913_923274.jpg


“挽肉と筍炒め~”  レタスに巻いてもよし!ごはんにかけてもGood!!
タケノコ三昧!!_b0047913_9244432.jpg

by beefree0908 | 2005-05-10 22:14 | なにげな日々
<< 歯が・・・ 夏バージョン!! >>