アリジゴク・・・

我が家にアリジゴク(ウスバカゲロウの幼虫)がいます。
ビンに砂入れて、その中にアリジゴク入れて・・・
凄い勢いで、おしり(?)から砂の中にもぐってしまい出てきません・・・
そのもぐる様・・・母は爆笑しちゃったわ~(初めて見たもので・・・)
↑これ昨夜のこと。

そして今朝。すり鉢状の巣が出来てた~(^^;でも姿は見えない。
そこに、その辺にいた小さな虫をポトンと落としてみた・・・

出てきた!!アゴだけがウニョウニョと獲物を狙って動いているのが見えた!!
・・・・・アゴだけだ
・・・・・見えるのは

その格闘はしばらく続いていた。
その様子を、悠太朗・賢ちゃん・母の3人でしゃがみこんで、ジーッと観察していました(^^;
by beefree0908 | 2005-06-22 10:49 | なにげな日々
<< 優しい言葉・・・ BBQ!!~じいちゃんの還暦祝い!! >>