悠太朗の苦手な食べ物・・・

悠太朗はどうも“茄子”が苦手なことが最近分かった・・・
残さずに食べようと、懸命に食べてるんだけど、その顔は涙目・・・。
調理にもよるみたい・・・
サッと火が通っていて、歯ごたえが残ってる茄子だと大丈夫っぽい。
煮込まれていて、食感が柔らかいのがダメっぽい。
ってことは、茄子の味ではなく食感が嫌なのか・・・??

それで考える・・・
この嫌いな食べ物“茄子”を、無理やりでも最後まで食べさせるべきなのか・・・?
それとも、頑張ってみてどうしても食べられなかったら、残してもいいと言うのか・・・?
どうすればいいのだろうか・・・

私自身、子供の頃苦手なものがあったけど、
それを食べていたのか残していたのか・・・記憶がない(>_<)
その苦手だった食べ物も、今は好物に変わっているので、尚更分からないのです。

どうしたらいいのかしら・・・? アドバイスをいただけると嬉しいです!
by beefree0908 | 2005-09-16 17:04 | なにげな日々
<< 翔己の運動会! Bブロック!! >>