保育園からお呼び出し!

16:30ごろ母の会社に保育園から電話が・・・

『悠太朗君、今お熱を測ったら39度なんです。お迎えお願いできますか?』と。

えーーーー!!今朝は元気だったのに!!

もしかして

もしかして

もしかして

インフルエンザーーーーー!!!

と嫌な予感が。

母は上司に事情を話して、早めに帰らせていただき悠太朗を迎えに。

真っ赤な顔して待っていた悠太朗。すぐに病院へ!
病院にはインフルエンザの検査をしているお子ちゃまがいっぱい!
病院でも感染してしまいそうな感じ・・・

病院でも熱を測ってみると、やっぱり39度。
ほとんど喋らず、ジーッとしている悠太朗。
こんな悠太朗見るの、久しぶりだな~・・・。
苦しそうで、可愛そうで、涙が出そうになる母でした・・・。

診察→検査

結果、インフルエンザの反応は出なかったのですが、

  ・喉も赤くなく、悠太朗の風邪特有のゼロゼロもない。
  ・早い段階でインフルエンザの反応は出にくい。

ということで、一応インフルエンザのお薬(タミフル)も処方されました。

タミフル・・・意識障害が出るってニュースなどで聞いたので先生に確認したところ
すでに脳炎などを起こしていた患者さんが飲んだ場合に、幻覚が出てしまってると。
悠太朗の場合であれば大丈夫です。とのお話でした。

自宅に帰り、お薬を飲んで、
『何も食べたくない。もう寝る・・・』といって悠太朗は寝てしまいました。

夜中、何度かうなされて目を覚ましてました・・・

もうすぐ起きてくるかな・・・?
熱は昨日よりは下がってる感じです。

どうか、元気になって!!悠太朗!!!
by beefree0908 | 2006-01-18 05:11 | 保育園
<< 今度は目が腫れたーーー!! Beefree新年会♪ >>