ご無沙汰でございました・・・

なんだか気付けば、かなり更新していません(>_<)

バタバタと忙しかったりで・・・と言い訳してます!
でもちょっと身体が疲れ気味・・・なのです。ハイ・・・

ってことで、応募していた疲労回復にはピッタリの商品が届きました!

ミツカンのお酢。 「甘熟」の りんご酢 と 黒酢
b0047913_4165511.jpg

280ml のお酢2本と 「甘熟生活」 という小冊子のセットです。
お酢はもともと大好きな私!んーーーーどんな味がするのだろう???


冊子を読んでみると・・・。 このお酢は 「甘熟発酵酢」 とのこと。
どうやら、原料の量が、ふつうのお酢とは異なっていて、後から糖類 甘味料 香料 を
一切加えないで、甘みと香りを100%引き出している醸造酢とのことです。


ちなみにりんご酢の原料は・・・。

りんご果汁100%  酸度は 4.5%


黒酢の原料は・・・。

国産玄米100% 酸度は 4.5%  



さっそく、「りんご酢」を飲んでみました。
お酢好きの私はオンザロックで!

甘酸っぱいなかにも、酸味があってフルーティーです(^^)美味しいっ!
これ、やみつきになりそうですっ!!ドレッシングや、デザートにも使えそう~

黒酢は・・・。 飲むにはちょっとクセがありますが、お料理に活用できますねっ!

さぁ、疲れを溜め込まない身体を目指して、お酢ライフ始めるぞ!!

☆試してみたい方、疲れ知らずのタフさが欲しい方、こちらへ→ 黒酢、りんご酢

by beefree0908 | 2006-02-16 10:06 | なにげな日々
<< 久々のクールギア! ギター初練習♪ >>