初体験!スケート☆目指せ、しーちゃん!!

保育園でスケートに行った悠太朗。

スケートに行くって聞いたとき、
『え?もうスケート?滑れるのかしら・・・』と不安だった(>_<)

と・こ・ろ・が・・・
すっ転びながらも、それらしく滑ってるわ~(^^)
インストラクターの先生からご指導いただきながら!!

流れとしては

  みんなでならんで“ハイハイ”の格好でスケートリンクへ。

  ハイハイのポーズから、カエルのポーズへ

  いよいよ立ち上がります!
  インストラクターさんの掛け声 
『さぁ立つよ!その時の足はーーー???』

  園児みんなで 『ピーーーーーース!!!』
(そっ、かかとをつけつま先を開く)

そして、歩くところから始まって、最後は自由に滑って(歩いて?)ました~(^^)
b0047913_8214775.jpg


母がスケートを初めてしたのって、小学生高学年だったような・・・
こういう体験をさせてもらえるって素晴らしいなっ!って思いましたよ。

悠太朗は 『ちゃーちゃん、また練習しに行きたい!!』と懇願!

いいけど・・・スケート場って寒いのよーーー!!
冷え性の私にはちと辛いかも・・・

PS:子どもたちのスペースは仕切られていて、一般の方たちはお隣で滑ってます。
   カップルが多く、女性が『キャーこわーーい!!!!』と彼氏にしがみついたり・・・
   その様子を見ての子どもたちの会話・・・

   『うわっ!あれ見て!!ラブラブやん!!!』  オイオイ・・・
by beefree0908 | 2006-02-22 22:14
<< 母は美容にお酢!! ハンバーガー食らう悠太朗! >>