吸入・・・

朝、悠太朗が起きがけに『ゴホッ、ゴホゴホッ』と怪しげな咳をしていて、
しかも目も赤く、目やにも出ていた・・・。

風邪かしら??と思って、保育園に行く前に病院へ。

診察してもらったら、
ドクター→『喉が少ーし赤くはなってるけど、風邪というより咳と目はアレルギー
       っぽいですね~』との診断。

えぇーー??アレルギーなのーー(>_<)
母はちょいと凹んじゃいました。まぁ、凹んでも仕方ないんですが・・・

もともと悠太朗は食物アレルギーがあるんです。
でも、食物アレルギーはだんだん克服してきていて、あとは卵と乳製品のみ。
最近は調子も良くって、乳製品が少々混じっているものくらいは食べてるんです!
ただ、アレルギー体質ではあるので、大きくなると吸い込み系のアレルギーが
(ほこり・ダニ・カビなど)でる可能性は高い・・・と以前から言われていたのです。

病院で、目薬と飲み薬もらって、吸入をしてから保育園に行きましたっ!
吸入は何年ぶり??っていうくらい久しぶりでしたが、ちゃんといい子ちゃんで
吸入器をくわえてました!
b0047913_160415.jpg


悠太朗自身は、とっても元気なんですけどね~
by beefree0908 | 2004-11-12 16:02 | なにげな日々
<< 週末の悠太朗 成長・・・ >>