カテゴリ:お出かけ~( 49 )

Beefree新年会♪

1/14土曜日にBeefreeの新年会が行われました~!!
昨年は我が家でもつ鍋でしたが、今年は天神の御膳屋さん で!

メンバー全員とゆみちゃん・賢ちゃん・悠太朗の11人で賑やかに☆

今年のBeefreeの抱負とか方針とかを語る・・・予定でしたが
みんな飲む飲む!!ビールに焼酎に日本酒に・・・
楽しく酔っ払いになっておりました!!

もちろん悠太朗もジュースで乾杯!
ただ、開始時間が遅めだったので、悠太朗はしばらくすると爆睡でしたっ(^^;

実は悠太朗・・・今年はBeefreeのギタリスト 青柳精二先生のもとで
ギターのレッスンをすることになったんです!(^^)
そのための悠太朗のギターをベルパパ・ママさんと賢ちゃんに頂いたお年玉で購入!
青柳精二先生に買ってきていただきました!
(ベルパパ・ベルママ・賢ちゃん、ありがとうございます!立派なギタリスト目指します!)

青柳精二先生曰く・・・『基礎からミッチリと!理論からね・・・』とのこと(^^;
どうなることやら・・・。悠太朗との共演!楽しみです♪
b0047913_8492227.jpg


新年会は日付が変わるまで続き、大盛り上がりでございました!
さぁ、来週は2006年一発目のノンノンライブです!
テンション上げて行きまっしょ~♪♪♪
b0047913_8511299.jpg

by beefree0908 | 2006-01-16 23:38 | お出かけ~

初詣~初マリンワールド!!

初詣で、護国神社箱崎宮に行ってきました!
どちらの神社も初詣で行くのは初めて・・・かな?
2日に悠太朗と母は"紅葉八幡宮"に、賢ちゃんはヨットで"志賀海神社"に行ったの
で、これで三社になります!

箱崎宮でのこと。境内に向かって歩いていると“玉せせり”に遭遇!!
知らなかった!3日にやっていたのね・・・すごい人でしたよ~。
悠太朗は賢ちゃんに肩車してもらって、楽しいそうに観ておりました!
やっと玉せせりが終了し、やっと境内へ到着。

久々にお正月らしい一日を過ごしたような気がします!
b0047913_062993.jpg


箱崎宮を後にして向かった先は・・・マリンワールド!!
パスポートあと1ヶ月ちょっとだもんね、期限まで!!
イルカのショーにも間に合いました!
1時間ちょっとしか時間がなかったけど、なかなか楽しかったですよ~。
マリンワールドの年間パスポート、絶対にお勧めですよ!
by beefree0908 | 2006-01-04 10:07 | お出かけ~

30日は・・・

毎年恒例の お餅つき!!

今年も大勢の人で盛り上がってた、じーちゃん家☆
悠太朗は、子供たちと一緒にサッカーをして遊んでおりました!!
コマ回しも恒例で、ロープの巻き方を教えてもらったりも・・・
b0047913_1628348.jpg


そして、今日はもう一つ・・・

そう!母の誕生日♪

なっなんと、賢ちゃんが 
“マリエラランチクルーズ”  に連れて行ってくれたの~(^o^)

悠太朗と母は、ちょっとオシャレして出かけましたっ(^^)

お天気がとっても良くって、あまり寒くもなく絶好のクルージング日和♪
悠太朗は、盛り沢山のお子様ランチが!!

雰囲気もお食事もお酒も、どれもとっても素敵でしたよ~(^^)

賢ちゃん!!本当にありがとう☆  
b0047913_16285539.jpg

b0047913_162996.jpg

by beefree0908 | 2005-12-30 23:19 | お出かけ~

マリンワールド!

またまた行ってきました!マリンワールド~
だって、年間パスポート持ってるんだもん(^^)

何度も行ってるので、館内のことに詳しくなった悠太朗!
どこに何がいるか分かっていてスイスイですっ!!

お約束のイルカのショーもバッチリ堪能。
ショーを見るところのベンチにはヒーターが設置されてました!寒かったもの(>_<)
そのショーの中で、イルカに大接近できるチャンスがあるのです・・・
悠太朗も『はい、はーーーーい!!僕触りたーーーーい!!!』と大声でアピールしましたが・・・
今回はダメだったね~(^^; また次回にチャレンジです!

でも、アシカさんにはちゃーんとタッチすることが出来ました(^^)
b0047913_7565843.jpg

b0047913_7572046.jpg


さてさて・・・悠太朗の大好物!お好み焼き!!
いつもはばーちゃんのお店“なみちゃん”で食べてるんですが
母が自宅で作りました! (材料はなみちゃんから分けてもらったんですけどね・・・^^:)
なかなか良い感じで出来ましたよ~
悠太朗曰く・・・『ちゃーちゃん天才!!んーーでもばーちゃんは大天才!!』だそうです!
母・・・まだまだ修行しなくては!ですね!! 頑張るぞっ!
b0047913_815100.jpg

by beefree0908 | 2005-11-21 07:51 | お出かけ~

アイランド花どんたく!

行ってきましたよ~!!
      “アイランド花どんたく”

11月20日までということもあってか、大勢の人たちが来てました!
午前中、天気があまり良くなくって、テンション低め・・・でしたが
お昼くらいから、太陽が顔を出し暑いくらいになりましたっ!

中は子供たちにはたまらない滑り台やらの遊具が!
もちろん悠太朗も速攻で遊びに行っちゃいました~(^^)
こっちから声をかけてないと、ずーーーーっと遊び続けてたはず・・・(^^;
花どんたくっていうくらいですからね、もちろん花がたくさん咲いていてキレイ!!
b0047913_19323411.jpg


とにかく人が多くて食事するにも、ジュース買うにも、トイレ行くにも・・・長蛇の列!
そう・・・一番並んでいたのは 青いバラ
約40分待ち・・・
悩んだ結果・・・並ぶのは止めましたぁ~(^o^; えへへ・・・だってーーーーねぇ


日本丸も見ることが出来て、悠太朗も思いっきり遊んで、大満足の一日でした!
     *日本丸・・・小河さんのリトルウィングのHPに写真が・・・!

グリッピーと写真撮るのも並んでたので・・・遠くから(^^;
b0047913_19405126.jpg

b0047913_1957319.jpg


最後になりましたが、マリンテックの浜田社長・・・チケットありがとうございました!!
by beefree0908 | 2005-11-03 22:26 | お出かけ~

コスモスを堪能~(^^)

お昼前に出発!!

佐賀のSARIコスモス園に行ってきました!
時期的にどうなんだろう・・・と思ってましたが、もう散っていて30%咲きくらいでした!
でも、綺麗でしたよ~(^^)
b0047913_22572516.jpg


悠太朗は自宅を出るとき、キャッチボールしたい!!ってことでグローブとボールを持参。
コスモス園について、園内にグローブとボールを持っていこうとしたのを母から阻止!
コスモスがたくさん咲いてて、そんなキャッチボールして遊ぶとこないだろう・・・と思って。

入場券買って、中に入って急斜面(母にとっては・・・^^;)を上りきり、コスモスが見えてきた!
あっ!!!広場がある・・・悠太朗、広場に気付き・・・

  『キャッチボールできるやん!!もーーグローブとボールーーー!!』と発狂!

  『そんな言うなら、自分で車から取っておいで!』とけんちゃん&母そろって、この台詞。

きっと行かないだろう・・・だってかなり上って歩いて来たからさ・・・と思っての言葉。

ところが、『行ってくる!鍵貸して!!!』と悠太朗。

鍵の開け方・閉め方・再入場の仕方・・・を何度も繰り返し念を押して、悠太朗ダッシュで車へ!

賢ちゃんと母、顔を見合わせて・・・『本当に行くとは思わんかったね・・・大丈夫かいな・・・』
とちょっと苦笑い(^^;  きっと大丈夫でしょ!

しばらくして・・・上の方に悠太朗の姿が!!
おぉーーちゃんとグローブとボールをしっかり持って!!
b0047913_2383111.jpg


そのとき賢ちゃんがボソッと・・・

     『今度は車の鍵を落としてたりして・・・(もちジョークでね・・・)』と呟いた。

まさかーーーそんなこと・・・

あれっ・・・!?悠太朗の手にはグローブとボール・・・しかない(-”-;

     『悠太朗!鍵はどうした?』(母)

     『あっ・・・・』ビックリ顔の悠太朗! おーーいっ!母がビックリじゃ!!

     『車の中に忘れてきた・・・・』(悠)

     『車の中?ってことは鍵は閉めてないんよね?』(母)

     『うん・・・・』(悠)

さぁーーーどうしたか・・・

ご想像通り、悠太朗君、もう一度駐車場へ~
かなりのアップダウンがあって、けっこう遠いんです!!駐車場から!!

浮かない顔をしつつ、自分が忘れたから仕方ないんだっ!と諦めた表情で、走っていく
悠太朗の後姿は愛しかったです(^^)

そして今度はちゃーんと鍵持って、鍵閉めて戻ってきました!

やっと念願のキャッチボール!賢ちゃんと一緒にやってました!
母はその間、コスモスの写真撮影やら、休憩やら、休憩やら、休憩・・・・(^^;

しばらくコスモス園で遊んで、そのあと佐里温泉チラッと見学してから福岡へ!

コスモス満開!ではなかったけど、秋をじっくり堪能してきました!
b0047913_23152275.jpg



”コラーゲン10000”情報

途中経過のご報告(^^)
飲んでますよん!!コラーゲン!
b0047913_2323395.jpg


変化ですが・・・・
私、この季節から春先まで、究極の感想肌(>_<)になってしまうのです毎年・・・
もう、粉吹いて皮むけて、そして痒くて痒くて!! たまりません!

それが・・・
コラーゲン飲み始めて1週間くらいたってからかしら・・・

   粉吹いてない! 皮むけてない! 痒くなーーーーい!!

自分でもマジ??と疑ってしまうほどです!

あと残り4本! 飲み切ったらきっと、リピーターになっちゃいますっ!

ロッテのコラーゲン10000の情報で~す!
by beefree0908 | 2005-10-30 23:17 | お出かけ~

ハローウィン!!

昨年も参加した、じーちゃん・ばーちゃんの町内のハローウィンイベントに参加しました!

仮装をして行かなきゃならなかったのですが、
そういう発想に乏しい母・・・ドンキホーテにカブリ物でも・・・と思って行ってみましたが、
巡り会うことが出来ず・・・(>_<)
そこで見つけたピンクの帽子・・・それを購入!
仮装って言うより、アメリカンな感じの仕上がりとなった悠太朗です!
先日、ベルパパ・ベルママに頂いた、ハワイのお土産Tシャツを着ちゃった(^^)
b0047913_22355461.jpg

b0047913_22392423.jpg


小学生のお姉ちゃんたちと7人のグループになって、ご近所の家々を回り

  『お菓子をくれなきゃ、イタズラするぞーーーー!!』

と叫んでお菓子をいただくの!
紙袋いっぱいにお菓子をいただいて、満足げな悠太朗でした(^^)

回ったお宅は、一軒一軒いろんな趣向を凝らしてあって、とっても楽しかったです!
b0047913_224141.jpg

by beefree0908 | 2005-10-29 22:32 | お出かけ~

ベルパパ宅でBBQ!!

日曜日!
待ちに待ったベルパパ宅でのBBQ~♪
参加者は
Beefreeメンバー(近藤さんは残念ながら欠席・・・)
孝太郎の嫁・ユミチャン&ユミチャンの甥っ子たち
悠太朗・賢ちゃん
中川家(Coolgearダンサーズ)

と大人数で賑やかに!!

お肉はユミチャンから差し入れ!(実家が肉屋さんなの~)ありがとうね!

ベルパパ宅には・・・そうベルちゃん(犬)がいます。
ビビリ悠太朗は、以前にお邪魔したときは逃げまくっておりました(^^;
今回も逃げるんかね~なんて母は思っておりましたが・・・
初めは少しオドオドでしたが、すぐに慣れて全然平気~って感じになってました(^^)
おっ!!だんだん動物ビビリの悠太朗も頼もしくなってきたかな!?

ユミチャンの甥っ子さんたちがいたので、悠太朗は一緒にずーっと遊んでました!
やっぱり子供同士が楽しいんですねっ!

大人たちは飲んで食べて大笑いして・・・
本当に楽しい一日を過ごすことが出来ました!
ベルパパ・ベルママありがとうございました!!
b0047913_7252887.jpg

by beefree0908 | 2005-10-25 07:22 | お出かけ~

むかご採取~白糸の滝

日曜日、雷山方面へ!

秋の味覚 “むかご”を求めて出かけました!
賢ちゃんが、山芋のツルを見つけては車を止め、むかごを採取!
悠太朗も、一緒にね!
賢ちゃん曰く、『もっとあるはず~不完全燃焼だぁ~(>_<)』ってことだったけど
悠太朗と母は、初のむかご採取体験が出来て、満足でございました!
b0047913_13481754.jpg


採取を終えて、白糸の滝に立ち寄ることに。
少し肌寒かった!水遊びするっていってた悠太朗も水の冷たさにビックリして
入っていくことはしなかったです(^^;
そこでマイナスイオンを吸収し、癒されたーーーー!
紅葉ももう少しですね~(^^)楽しみだな・・・!
b0047913_1350953.jpg

by beefree0908 | 2005-10-03 13:40 | お出かけ~

マリンワールド~志賀島

久しぶりにマリンワールドへ!!!フリーパスがあるからね~(^^)

到着してすぐ目に入ってきたのが・・・

  『8月29日にラッコの赤ちゃんが産まれました!』のおしらせ♪

すぐにダッシュでラッコのところへ!
すごい人だかり(>_<)その間をくぐり抜け・・・・
いましたよ~っ!! ママラッコのおなかにちょこんと乗って寝てました。
ママラッコは、『見て見て!私の可愛いBabyよ~』って感じで
見ている私たちにアピールするよに泳ぎ回ってました(^^)
めちゃめちゃ可愛いの!たまらんって感じでしたよ!!
悠太朗も新生児の頃は、もーーーめっちゃ可愛かったもん!
あっもちろん今だって、めちゃめちゃ愛しいっ!可愛いっす!!
ラッコbabyを見たあとは、いつものコースで魚たちを見て回ったり
イルカのショーを見たり、アシカのパフォーマンスを見たり・・・
b0047913_14385176.jpg

b0047913_14471830.jpg

そして、その後志賀島方面へ車を走らせました。
アリジゴクの砂を調達しに・・・(なんちゅー目的でしょ!^^;)
久しぶりの志賀島。母はなんだか懐かしい・・・ちょっと浸っちゃいましたぁ~
悠太朗はその海岸で、毎度の海遊び!
また服は砂まみれ~ハハハハハ・・・(^^;
賢ちゃんと母から、『アリジゴクの真似して、オシリから砂に潜ってみてん!』と言われ
本当に穴を掘り、オシリをスッポリ入れ、自分に砂をかけ埋まっていってました。
そこにチョコチョコチョコっと、チワワ犬が悠太朗に近づいてきたんです。

悠太朗は気付いてません・・・

賢ちゃんと母は、その時同じことを考えてたみたいで2人とも黙って観察・・・

悠太朗、砂遊びに夢中!チワワ接近!!

悠太朗、チワワの方向に視線が向く!!  その瞬間・・・

いやぁ~普段では絶対に見ることの出来ない素早さで、穴から脱出し逃げ出した悠太朗!

賢ちゃんも母も、大・大爆笑ーーー(^O^) 思った通りの展開なんですもの~

ビビリだなぁ~。でも最近、本当に怖いのか?怖がってるパフォーマンスをしてるのか?
と、疑問に思うこともあったりする・・・(^^;

そのチワワと一緒に、ミニチュアダックスのbabyが!
生後50日とのこと・・・コテツという名前!
もうーーこれまためちゃ可愛い!
悠太朗と賢ちゃんが海で遊んでる間、母はコテツ君とからんでました!!
b0047913_14353255.jpg

b0047913_14354577.jpg


この日は・・・
ラッコbaby・チワワ・コテツ君・ビビリ悠太朗と、いろんな形で癒された一日でした!
by beefree0908 | 2005-09-20 14:02 | お出かけ~