カテゴリ:ミュージック♪( 21 )

久々のクールギア!

第3金曜日。そう、Coolgearのノンノンライブの日です!
先月は、悠太朗の体調不良があって、お休みしていたので
2006年初のCoolgearでした(^^;

悠太朗も久々のCoolgearってことでウキウキッ♪

さて、この日・・・お店は超満員!!!
本当に凄かったぁ~(>_<)

常連さんのベルパパに
『なっちゃん(母のこと)、何かあったのかと思ったよ!悠太朗日記が全然更新されてないから・・・』
と言われちゃった・・・  ドキッ(-.-;

何にもないですっ!!ただただサボっておりました!ごめんなさい(>_<)
でも、こうして心配してもらえるって幸せだなぁ~なんてちょっと嬉しくなりました!

さてさて、超満員のノンノンはこんな感じ・・・
b0047913_962851.jpg


悠太朗のお決まりのポジションの一番前のソファーもお客様がいらっしゃって
寝れないーーー! 悠太朗はライブ終了間際まで起きておりました!
b0047913_974465.jpg


Coolgearのライブ終了後、中洲へ移動!
そう、小河さんのお店リトルウィングへ!
母のお友達のゆきかさんが東京から帰福☆
2年ぶり?に再開するために行ってきました!
Beefreeの青さんも合流して、楽しい時間を過ごすことが出来ました!
悠太朗は・・・もちろん爆睡!

お店では素敵な男性2人が金髪に変身しておりました!
b0047913_9121334.jpg

by beefree0908 | 2006-02-18 09:00 | ミュージック♪

Beefreeのライブで・・・

本番までは元気に起きてる悠太朗。
b0047913_6475078.jpg

ベルパパの膝に座ってお菓子食べたり、尾造さんにキスを迫られたり・・・(笑)

でも、本番が始まると1曲目で絶対に寝るんです!不思議です・・・
今回の1曲目は“HeartBreaker”という曲で、悠太朗のお気に入り!
これを聞いてる間は、目をこすりながら必死で起きてました!
終わった途端・・・zzz
狭いソファーで器用に寝てます!
寝返りだって上手にします!
たとえ落ちそうになっても、なんとか持ちこたえ修正!
b0047913_648263.jpg


あぁ~なんて頼もしい我が子でしょう!!
by beefree0908 | 2005-11-27 14:48 | ミュージック♪

Cool Gear♪

第3金曜日!母のもう一つのバンド“Cool Gear”のノンノンLive!

悠太朗ももちろん一緒に行きました~
悠太朗はノンノン大好きで、この日もハイテンション!
本番前はドラムに夢中!!楽器の中で、ドラムが一番好きらしい(^^)
スティックもって様になってるんですよ~
b0047913_939254.jpg


この日もCoolgearダンスチーム(^^;、中川家も来てくれてました!
そう、中川家のBabyタイキ君も一緒に!!めちゃめちゃ可愛いんですっ!
赤ちゃん好きな悠太朗。タイキ君がすごく気になっている様子・・・

『抱っこする?』と聞くと、テレ笑いを浮かべてました。

タイキ君の寝床にはまり込んだり、ミルクを飲んでる様子をジーーっと見つめたり・・・
b0047913_944453.jpg


本番が始まるとちゃんと座って、そしていつものように熟睡モードへ(^^;
この日はお客様がたくさん来てくださって、大盛り上がりのLiveでした!

<母のお肌改革大作戦!!>

     ロッテのコラーゲン10000飲んでみました!!  これは美味しいっすよ~(^^)
     コラーゲンのドリンクって以前飲んだことがあったんですが・・・
     不味かったような思い出があったんです!でもこれは美味い!!
     何歳くらい若返るのだろう!!!得意の妄想・・・そしてにやける母なのです(^^)

ロッテのコラーゲン10000の情報で~す!
by beefree0908 | 2005-10-22 09:47 | ミュージック♪

CoolGearイベント♪

Littlewing号をお見送りを終え、悠太朗は保育園。
そして母は夕方から行われる西南大学の同窓会でのイベントに
オールディーズバンドCoolgearで演奏するため準備!!

15:00頃に悠太朗を迎えに行き、西鉄ソラリアホテル入り!!
そう・・・ノンノンのライブにはいつも悠太朗は同伴なんだけど
こういう大きなイベントへ一緒に行くのは初めて・・・
ノンノンでは演奏が始まると、スヤスヤ大音量の中でも爆睡してますzzz
でも・・・・今回はどうかなぁ・・・。少し不安。
ウロウロしたり、走り回ったりしないかなって(大丈夫だと思ってたんですけどね!)
b0047913_8414751.jpg


リハ中・控え室ではテンション高い悠太朗。
リハのときキーボードの鬼嫁・・・いやいや真紀ちゃんに演奏中の居場所について
説明をうけていた悠太朗。母以外の人の言うことは素直に聞くんですよね~
それで、真紀ちゃんから指定された悠太朗の居場所はここ↓
b0047913_823484.jpg

キーボード後ろの舞台と壁の間。
『ママが歌ってる間、ここで聴きよくんよ。何かあったら真紀ちゃんがいるから言ってね』
と真紀ちゃんに指導されてました(^^;
本番だけで良いのに、悠太朗はリハ中ずーっとそこに居ました~

そして迎えた本番、悠太朗は指定された場所ではなく、ステージ上のギターアンプの後ろで
体操座りしてちょこんと座ってました・・・(^^; アレアレ・・・!?
でも、お客様からは見えないので、まぁいいかってことで演奏開始!
一曲目歌い終わって悠太朗の方を見ると、ちゃーんと座ってました。
2曲目の途中・・・気になって悠太朗チェック!・・・・・・・あれっ???
悠太朗の姿がない(>_<)
真紀ちゃんと目と目で『悠太朗は??』 『ここ!寝てる・・・』と会話(演奏中なもので^^;)

なっなんと、アンプの後ろで横になって爆睡していたのだぁぁぁぁーーー!!!
さすが悠太朗!もう笑えて笑えて(^o^)
メンバーも次々気付き、ププッと笑っておりました。
演奏が終了するまで、その姿勢で寝続ける悠太朗。
その後、控え室に連れて帰っても、椅子の上で寝続ける悠太朗。
メンバーみんなで、悠太朗に感心しておりました!
b0047913_8423929.jpg

by beefree0908 | 2005-08-13 22:15 | ミュージック♪

思い出のアルバム

昨日の日記に書いていた“思い出のアルバム”という曲。

悠太朗は3/19に保育園で行われる卒園式に出席するのです。
年長さんを送る側として・・・
そのときに“思い出のアルバム”を歌うみたいなんです。
この曲・・・母も歌ったわ~なつかしい!!
みなさんも一度は歌ったことがあるのではないでしょうか??

(1) いつのことだか 思い出してごらん
  あんなこと こんなこと あったでしょう
  嬉しかったこと 面白かったこと
  いつになっても 忘れない

(2) 春のことです 思い出してごらん
  あんなこと こんなこと あったでしょう
  ポカポカお庭で 仲良く遊んだ
  きれいな花も 咲いていた

(3) 夏のことです 思い出してごらん
  あんなこと こんなこと あったでしょう
  麦藁帽子で みんな裸んぼ
  お船も見たよ 砂山も

(4) 秋のことです 思い出してごらん
  あんなこと こんなこと あったでしょう
  どんぐり山の ハイキング ラララ
  赤い葉っぱも 飛んでいた

(5) 冬のことです 思い出してごらん
  あんなこと こんなこと あったでしょう
  樅の木飾って メリークリスマス
  サンタのおじいさん 笑ってた

(6) 冬のことです 思い出してごらん
  あんなこと こんなこと あったでしょう
  寒い雪の日 暖かい部屋で
  楽しい話 聞きました

(7) 一年中を 思い出してごらん
  あんなこと こんなこと あったでしょう
  桃のお花も きれいに咲いて
  もうすぐみんなは 一年生

これを口ずさむと、ウルウル(;_;)になってしまうんです・・・母は
あぁーー、来年は悠太朗も卒園なんだな~  (シンミリ)
by beefree0908 | 2005-03-10 09:23 | ミュージック♪

Beefreeノンノンライブ!

第4金曜日!Beefreeのライブです~♪
母の楽しみでもあり、もちろん悠太朗も毎月楽しみにしてるのです(^^)

いつものようにお迎え後、ノンノンへ!!
行く途中、小笹のところで車3台の事故がっ!!車はぐしゃぐしゃで救急車も・・・
悠太朗は現場を見てビックリするやら、パトカー・救急車見て興奮するやら・・・

ノンノン到着→リハーサル。その間に悠太朗はお食事タイムのです。
食事が終わると、悠太朗もリハに参加。マラカスやらなんやら持ち出して、リズムのお手伝い(?)
b0047913_14344240.jpg

そして・・・今日は早々と20時過ぎにソファーで寝てしまいました~。
そのノンノンのソファー・・・母がノンノンで歌い始めたときから、その場所が悠太朗の
ベットになってるんですが、今悠太朗の身長にジャストサイズ!!
はみ出すようになったら、どこで寝るのだろう・・・母の素朴な疑問でした。
by beefree0908 | 2005-02-25 23:55 | ミュージック♪

Beefree練習!!

今日はBeefreeの練習でした♪
保育園に行くときに、『今日は練習だからね~』と悠太朗に話すと、
『スタジオ??やったぁーー!』と大ハシャギ(^^)

お迎えに行って、ご飯食べてスタジオへ!
スタジオでのいつもの定位置ソファーに座って、一緒に歌ったりゴロゴロしたり・・・
b0047913_6192167.jpg

そして練習始まってから30分くらいして・・・これまたいつものようにzzz・・・爆睡(^^;

練習は次のライブの曲が意外に早く練習終わったので、メンバーで色んな曲をして遊んでました~
母は観客気分?で、あの曲やって~!!とリクエストしてました♪
b0047913_6195469.jpg

かなりヘビーな曲もやってたんだけど、そんな爆音にも負けず寝ていた悠太朗でした!
by beefree0908 | 2005-02-21 23:45 | ミュージック♪

ノンノンライブ♪

昨日は、2005年BeeFree初ライブ♪ノンノンでした!!

19:00頃お店入りしリハーサル。
その合間で悠太朗は大好きなドラムを叩いておりました~
スティックを手にとり、なかなか様になってたような・・・(^^;
『お客様が来られてるから、もう叩かないで~!!』と母たちに言われるまで・・・叩いてました!
b0047913_1459341.jpg

さてさて、本番始まるといつものように寝るモードに入る悠太朗・・・
いつもの寝床(ノンノンのお店のお客様から見えないソファー)にポジションをとって・・・
b0047913_1531475.jpg

いつのまにかスヤスヤでございました。

悠太朗、いつもいい子にしてくれてありがとう(^^)
おかげで母は思いっきり歌わせていただいております!!
いつか、悠太朗もバンドのメンバーとなって一緒に音楽やりたいな!!
by beefree0908 | 2005-01-29 15:02 | ミュージック♪

いざ!リトルウィングへ!!

Beefreeの青さんと孝太郎君とリトルウィングへ行ってきました!
そう、ヨットの小河さんのお店です!

悠太朗は2度目のリトルウィングですね~
お店では小河さんと音楽のことやヨットのことなど、たくさん楽しくお話できました!
そのうちカラオケ合戦に突入~♪
悠太朗は歌いたい・・・けど、恥ずかしいのか歌いません(>_<)
青さん歌った!!お店のはじめましてのお客様と一緒にっ!青さん、楽しそう~
b0047913_0415477.jpg

孝太郎も歌った!!さすがだねぇ~何歌っても上手いわね~
b0047913_0443172.jpg

もちろん!母も歌いました~♪

楽しい一時でした!小河さん、いつもありがとうございます!!
春のお花見、ぜひゲリラライブ参加させてくださいね~(^^)
b0047913_0475937.jpg

b0047913_0484538.jpg

by beefree0908 | 2005-01-19 00:50 | ミュージック♪

SPATZライブ♪

昨日、赤坂のDreamBoatにSpatzさんのライブを観に行ってきました!!
11月のVoodooぶりのSpatzさんの演奏・・・やっぱり良かったわ~(^^)
いつもははるなちゃんだけのMCなんだけど、今回はギターやすくんが絡んでたっ!!
b0047913_9384496.jpg


そのMCのなかで、はるなちゃんが雑学の1つとして話してたこと・・・
胎児はお腹の中で母親の心音を聞いている・・・
新生児が泣いているときに、その心音を録音したものを聞かせると、泣きやみ眠る・・・
これって本当ですよ!!
悠太朗が生まれて病院に入院しているとき、新生児室にぬいぐるみがいくつか並んでいたんです。
そのぬいぐるみは・・・
スイッチを入れると『ワシャワシャワシャ・・・』みたいな音が(表現が下手でスミマセン)
その音こそが“心音”らしいのですよ!
で、新生児室に並んでる赤ちゃんが泣くと、看護婦さんがぬいぐるみにスイッチを入れ
赤ちゃんの近くに置くのです。すると・・・泣きやんで寝ちゃうのだぁーーー!!マジです!

さてさて、ライブが始まる前は、『ジュース飲む~!ポテト食べる~』と元気だった悠太朗!
演奏が始まると・・・ノンノンで身についた習性か、トローンとなってスヤスヤzzzでした(^^;

Beefreeメンバーは孝太郎・あや、そしてゆみちゃんが一緒でした。
それで・・・ライブも最後の方たちの演奏の頃、壊れた2人が・・・
そう、Spatzひでさん&Beefreeあや(>_<) 
爆笑させていただいたわ!お二人のパフォーマンス!
b0047913_94012100.jpg

by beefree0908 | 2005-01-15 09:41 | ミュージック♪