<   2004年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Halloween~♪

実家の町内会でハロウェイーンのイベントがあるからおいで!!と
悠太朗のじいちゃん・ばあちゃんに呼ばれて行って来ました!
悠太朗の従弟の翔己(母の妹の息子:4歳)も来てました。

ハロウィーンってことで、仮装をしていくつかの家を回り、お菓子を
いただく・・・というイベントでした。(初めての試みだったみたい・・・)
町内会のほうからオレンジ色の布が配られ、それをばあちゃんが細工し
悠太朗→デカレンジャーのお面、翔己→サルのカブリ物で出発!!

お菓子をくれる家の前に着くと、そのグループのリーダーが『せーの!』と合図。
みんなで声を合わせて『お菓子をくれなきゃ、イタズラするぞー!!』と叫ぶ!
すると家の方が出てきて、子供たちにお菓子をくれるのですよ。
(その家々によって、色んなリアクションがあって、面白かったぁ~)
そして『ありがとうございましたーーーー!!』とお礼を言って次のお家に・・・
母も妹とずっと付いてまわってましたが、初体験だし子供たちは可愛いし、
なかなか楽しかったですよ~(ハロウィーンってこんなお祭りなんです・・・ね!?)

悠太朗は途中バターーンと転んだけど、最後まで頑張って歩いてました!
b0047913_222354100.jpg

b0047913_22241251.jpg

左端のほっぺの赤いおサルが翔己ですっ!(写真、小さいっ!)
by beefree0908 | 2004-10-31 22:10 | なにげな日々

バスハイク~

母の会社の日帰りバスハイクへ行ってきました~。
西新パレスからバスに乗って、いざ八女へ!!参加人数大人子供で36名です。
b0047913_7232759.jpg

コースは、立花ワイン工場(もちろん試飲し、ワインも買った!)に立ち寄り、
昼食会場でもある“ふるさとわらべ館”へ!
ここでの子供用ランチが、ハンバーグ&卵入りチャーハンだったので、悠太朗は
食べれず・・・母のランチを一緒に食べました~(お魚や白和え、煮物だったので!)
食べた後は、そりゃーー遊びまくりでしょ!!
草そり・自転車・コマ回し・ボール投げetc・・・子供ってパワフルだわ~やっぱり・・・
b0047913_7395958.jpg

そして、そこで紙コプターというものを作って、
おぼろ大橋からみんなで飛ばしました!
b0047913_745123.jpg

そして、母も初体験“しいたけ狩り”へ!!
でっかい椎茸・コロッとした椎茸・・・悠太朗も夢中で取ってました!
お土産もいただいて、そこで塩焼き・天ぷらも食べました!!
(BeeFreeのメンバーの3人は『ゲッ!!』って感じだろうな~椎茸嫌いな3人)
b0047913_7475575.jpg

本当に、盛りだくさんの一日でした!
この日、一緒だった皆さま、楽しかったですね~ありがとうございました!
by beefree0908 | 2004-10-30 23:25 | お出かけ~

今朝の悠太朗のお話

おはようございます・・・
朝はもうーー寒いですね~。お布団から出るのがつらいです(>_<)

さてさて、さっき悠太朗も起きてきて(AM6:20頃)朝食を食べているときの話


悠→『あのね、“こいのぼり”さんって心があるとよね!

母→『ん??』

悠→『“こいのぼり”さんは喋れんけん「いただきます」って言えんけど、
    心があるけん心の中でちゃんと「いただきます」って言うとよ~』

母→『“こいのぼり”さんは何を食べると??』

悠→『だよ!!』

母は、なんだかとっても感動してしまった・・・
こういう発想って、すばらしい!!って・・・
by beefree0908 | 2004-10-30 06:38 | なにげな日々

CM放映…その2

この明治安田生命のCMなんですが、

【<提供番組での放映が予定> (一部地域をのぞく)】
◆「伊東家の食卓」/「火曜ナイター」(日本テレビ系列)
  (火)19:00~
◆「ニュース JAPAN」(フジテレビ系列)
  (隔日)23:30~
◆「いつでも笑みを!」(フジ[関西]フジテレビ系列)
  (土)8:30~

と放映スケジュールがありました~。なにげにチェックしてみてください!!

今は早朝…寒いですね~(>_<)
昨日は、母の会社の同僚の平間ちゃん・猿ちゃん・まっちゃんが我が家へ!!
“豆乳鍋”をつつきながら、お酒とお喋りで盛り上がりました!
悠太朗も美女3人に囲まれ、初めは少々照れて大人しかったんだけど、
だんだん調子が出てきて、女子トークに負けず喋りまくってたわ~(^^)

それにしても女子が4人も集まれば、途切れなく話が続くこと!!
時間たつのが早い早い!!
平間ちゃん・猿ちゃん・まっちゃん、遅くまでありがとう!楽しかったわ~♪
悠太朗、今朝目覚めて『なんで、みんなおらんと?』と言っておりました・・・
by beefree0908 | 2004-10-28 07:05

やったぁ~!CM放映!!

やっとです!!待ちに待っていた悠太朗のCM出演!(といっても写真ですが・・・)
今日の21:00~FBSでのドラマ“たったひとつのたからもの”・・・
このドラマの時間帯に、明治安田生命CM『元気いっぱい篇』が流れたの!!
http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/event/cm_photo/
ここのサイトの『元気いっぱい』篇で、動画も見れますっ!!
このCMに使われた悠太朗の写真は、去年の運動会の写真です・・・!

さてさて・・・このドラマ “たったひとつのたからもの” なんですが・・・
いろんなことを考えさせられました。本当にたくさんのことを・・・
by beefree0908 | 2004-10-26 23:45 | なにげな日々

悠太朗、絵を描く

今日、保育園で描いた絵を持って帰ってきてた。b0047913_21424618.jpg
『見て見て~』と母のところへ・・・
おっ!ちゃんと描けてるじゃん!この前までは
???みたいな絵ばっかりだったのになぁ~
日々、成長してるんだね・・・母は感動だよ~
デザイナーあや様!悠太朗の絵はどう?




そうそう、お芋さんの変身その4!これで最後かな。
今夜は豚汁にしました。今からの季節、ホカホカで美味しいっ!!
これで、悠太朗のお芋さんは全て使いきりました~!!
(これ、豚汁・・・っていうか“サツマイモ味噌汁の豚肉入り”って感じよね・・・イヤーン)
b0047913_22631.jpg

by beefree0908 | 2004-10-25 20:59 | なにげな日々

変身その3&SPATZ・ゲリラライブ♪

b0047913_19444013.jpgさぁ、さぁ、さぁ!お芋の変身その3・・・
ということで、悠太朗の大好物“いきなり団子”を作ります!!
中に入れる“あんこ”作りは、昨夜のうちに完了!
包む生地は、今朝ココネコネしてねかせておきました。
サツマイモも準備して、悠太朗と一緒に包み作業へ!!
いろんな形の団子ができて、いざ蒸し器へ!待つこと20分・・・
(なんだかお料理サイトっぽいわね・・・^^;)





b0047913_1957961.jpg出来上がり~美味しそう(^^)
これは今日の悠太朗のおやつになりました!!
これまたモリモリ食べてくれて母は嬉しいです!
悠太朗が掘ってきたお芋も、残り少なくなってきました・・・

そして午後からは来月一緒にライブをさせていただく
SPATZのゲリラライブin大濠公園へ!
b0047913_2043581.jpg

やっぱり良いわ~!!皆さん素敵なのよ^^
3ステージ、満喫させていただきました~来月はよろしくですっ!

で、悠太朗はというと、公園の砂場・すべり台で遊ぶ遊ぶ!b0047913_20105544.jpg
『着替え持って来てないよっ!』って言うのに
川(?)に入ってバシャバシャ!そしてビショビショ・・・
SPATZさんの休憩中には、ドラム占領~!!
と大暴れでございました~
(写真はSPATZギターやす君&悠太朗です!)
by beefree0908 | 2004-10-24 19:39 | ミュージック♪

お芋が変身!!

悠太朗の芋掘りの成果でーーす!!
バスに乗って東区の三苫へ芋掘りに出かけたとのこと!お弁当も全部
食べてくれました!

さぁ!!これが悠太朗が掘ったお芋さんたち(^^)
b0047913_2225129.jpg


さぁ、さぁ!!このお芋さんたちが、今日はこんな姿に変身しましたよん!
    サツマイモと切り昆布の煮物           芋ごはん
b0047913_2255823.jpg

秋を感じるわ~!!!悠太朗もモリモリ食べてました(^^)自分で掘った
お芋だから、嬉しいんだろうなぁ~
まだまだ、お芋さんは残ってます・・・明日は何を作ろうかしら??

そうそう、今日は我が家の愛車のオイル交換へ行ってきました。
その作業に悠太朗は興味津々・・・でした!
b0047913_22141249.jpg

by beefree0908 | 2004-10-23 21:54 | なにげな日々

遠足だぁ~(^^)

b0047913_16495666.jpg『ゆうたろうーーー!!朝よ、遠足だよっ』と母が起こすと、
いつもは何度声をかけても起きないのに・・・
今朝はパッとお目覚め!!
第一声が 『おはよ~お弁当は??』でした(^^; 
心配しなくても、ちゃんと出来てるわよん♪

お誕生日の母からのプレゼント“アンパンマンのリュックサック”
荷物を入れたらパンパン!お弁当が大きかったのかしら??
悠太朗は小さいけど、めちゃ食べるからね~

そうそう、お顔のキズはどうなっているかというと・・・
こんな感じ。見えるかしら??んーーよく分からないかも。
これからどんどん紫色に変化するぞっ!!って感じです!!b0047913_1656470.jpg
by beefree0908 | 2004-10-22 18:42 | なにげな日々

久々の再会

母の会社が終わってから、悠太朗と母のお友達の家におじゃましました。
このお友達というのが母の会社の元後輩で、今では3人のママさんなんです。
(4歳♂・2歳♀・2ヶ月♂の3人です!!)

電話では話したりしてたけど、会うのは約2年ぶり・・・くらいかな~
だから、ずーーっと喋ってましたっ!
『あの人、どうなっとーと?』
『○○○になってるんよーー』『きゃーー!!うそーーーー!!』
みたいな会話です。(状況がなんとなく伝わってくれてるといいけどな・・・)

あっ子供たち??ベビーはzzz・・・。あとの子供たちは一緒に仲良く遊んでました!
悠太朗も初対面だったけど、すぐに打ち解けてましたよ。子供ってそうなんですよね!すぐ仲良しに(^^)
楽しい時間は過ぎるのが早いわ~名残惜しかったけど、今度は我が家へ!!と約束して帰宅しました!
悠太朗は早く寝なきゃね!だって明日は待ちに待ってた“芋掘り遠足”だからね~
母は、お弁当の下ごしらえですっ!
b0047913_23175430.jpg


この写真の目の下の負傷は・・・
保育園のみんなで公園に行って、ジャングルジムで遊んでいたときに
前を見ず走っていて、ゴッツーーン☆とぶつけたらしい・・・(>_<)
だからいつも言ってるでしょ~。ちゃんと前向いて走りなさいって・・・トホホ
by beefree0908 | 2004-10-21 23:18 | お出かけ~