<   2004年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

おいらの腕時計☆

これが、悠太朗の腕時計だぁーーー!

可愛いでしょ~(^0^)
b0047913_2038426.jpg


かなりのお気に入りです!!
b0047913_20384378.jpg

by beefree0908 | 2004-11-29 20:31 | なにげな日々

悠太朗の作品・・・

LEGOブロック・・・これは去年の4歳の誕生日のときに、BeeFreeのメンバーから
いただいたものなのです!
その頃は、ブロックで何かを作る・・・というよりバラバラにして遊んだり、大人たちに
『何か作って~~』と言うばっかりでした。
こういう創作センスが欠乏している母は、困ってしまって苦笑い・・・だったのです(^^;

でもでも、今は一言も母に『作って~』なんて頼んできません!(センスないことがバレバレ??)
どんどん自分で色んなものを作っていくのです!
子供の想像力の豊かさに感心させられてしまいます!!

作成中・・・
b0047913_20285245.jpg

完成品・・・
b0047913_20292319.jpg

by beefree0908 | 2004-11-28 21:28 | なにげな日々

大好き!ノンノン♪

さぁ、毎月のノンノンライブ!!
悠太朗はノンノンが大好きなのです。お迎えのときからテンション高め(^^)
ノンノンへ向かう車の中では、その日に母が歌う曲を聴きながら行くんですが、
母はもちろん、悠太朗も一緒に大きな声で歌いながら行くのです!!
歌詞は英語。悠太朗は聴こえてくるままを声にして歌ってるのですが、これがなかなか・・・
発音が良いのです!!母は、どうしてもカタカナ英語になってしまうんですよね~ シュン(涙)

ノンノン到着!
リハは悠太朗も邪魔にならない程度に参加しておりました!!
b0047913_9563419.jpg

b0047913_9564449.jpg


この日は、お客さんがたくさん来てくれて満席でした!!感謝です(^^)
BeeFreeのHPでレポートしまーす!!

悠太朗・・・毎度のことなんですが本番が始まると同時に寝てしまいましたzzz・・・
by beefree0908 | 2004-11-27 09:50 | ミュージック♪

悠太朗の優しい言葉

今夜の夕食は“焼きそば”にしました。

食事中、今日保育園であったことを色々お話してて・・・
お誕生会があったこと、先生たちと子供たちが劇をしたことetc・・・
そして・・・
母→ 『今日のおやつは何だったの~?』
悠→ 『焼きそばだよ!』

ガーーン!うっそ!!今もまた夕食で焼きそば食べてるじゃんっ(>_<) 
母、献立表ちゃんとチェックしなさいよーー!!って感じですよね・・・ シュン(;_;)

母→『ゆーちゃん、ごめんね~。おやつと一緒だったぁ。ごめんね~!!!』
悠→ 『いいと!うーちゃん、焼きそば大好きやけん!ちゃーちゃんゴメンって言わんでいいと!』

おぉーなんて優しいの~(涙) ちょっぴり感動でした。

あっ、これって俗に言う“親バカ”かしら・・・?
いいんです!!母は嬉しかったんだからっ!!
by beefree0908 | 2004-11-25 20:06 | なにげな日々

またまたチャリンコ

今日はめっちゃ良い天気!!
朝から母は、掃除・洗濯はかどる~(^^)って感じでした!!

お昼はばあちゃん(母の母)の店 “たこ焼き なみちゃん”へ。
なみちゃんは、中村大学の隣のビル1Fにあります!】
悠太朗が『ばぁちゃんの焼きそばが食べたーーい!!』と、しつこく言ってたので・・・

そして、自転車です!自転車にはまってます・・・というか、ずっと乗ってなかったから反動か?
広場を何周もグルグルと走っておりました~。
b0047913_2038173.jpg

母は??えっとベンチで心地よい日差しの中、まったりとしておりました(^^;

家に帰ってから、夕食まで時間があったので、母は『よしっ!パン作ろっ!!』と急に思い立ち、
パン作り開始~!といっても、発酵いらずの“ソーダブレッド”というパン。
ソーダ(重曹)を使うのです!めちゃ簡単(^^) 
薄力粉・全粒粉・豆乳・ヨーグルト・重曹・三温糖・塩・ドライフルーツ(今回はイチジク)を混ぜて
適当な形にして、200度で約25分焼くだけ~!!ねっ、簡単でしょっ!!
牛乳の代用で豆乳を使いました~。
(悠太朗、乳製品アレルギーでも、ヨーグルトは最近大丈夫な感じなのです。発酵食品なので)
味はGood!悠太朗も美味しいって食べてくれました!
b0047913_20463235.jpg


b0047913_20531034.jpgそして、先ほど出来上がった悠太朗の作品だぁ~!!(LEGO)
by beefree0908 | 2004-11-23 20:55 | なにげな日々

Be練♪

昨日(日曜日)の19:00~約3時間、BeeFreeの練習でした。
もちろん悠太朗も一緒ですぅ~
悠太朗と母は、練習が終わって帰宅したらすぐに寝れるように、お風呂も完了!!
そのせいか、悠太朗はズタジオ入りする前からウトウト・・・
でも、スタジオに到着したら復活してました!(また、すぐ眠ったけどね・・・^^;)

b0047913_2341773.jpgスタジオ練習風景♪ こんな感じ~















そして、スタジオ入りした“小ねずみ男” こんな感じ~
b0047913_23413932.jpg

by beefree0908 | 2004-11-22 23:42 | ミュージック♪

おいらのチャリンコ!!

めちゃめちゃ久しぶりに“自転車”に乗りました!

母が自転車を出してくると(ベランダの物置に入れたままだった・・・^^;)、
『あぁーーーどこに隠しとったと~???』と悠太朗に言われちゃった・・・ゴメンネ。
これが悠太朗の自転車(もう小さいんだよね~去年の誕生日に買ったものなので・・・)
b0047913_14583167.jpg

家の近くの公園まで乗っていくことに!
とにかく嬉しそう・・・久々なので・・・  《ほんとにゴメンナサイッ(>_<)》
まだ補助付きです。そろそろ補助なしの練習をしようかな・・・と思ってます。
b0047913_1521151.jpg


公園に着くと、自転車降りて悠太朗がダッシュして行ったんです!!
『な、なにっ??』と思ったら、どんぐりがいーっぱい落ちてました。
拾っては自転車のカゴに入れて喜んでおりました~
b0047913_1564497.jpg

すべり台、ブランコ・・・母も一緒に遊んだわ~。
b0047913_15112016.jpg

ブランコはついムキになり、ガンガンこいでたら、
悠太朗が『ちゃーちゃんばっかり遊ばんでー!うーちゃんも押してよ~!』と訴えてました(^^;
ごめんごめん・・・ついつい童心に戻ってしまってさぁ~ ホホホホ~
by beefree0908 | 2004-11-21 14:54 | なにげな日々

診察の結果・・・

風邪のひきかけ&アレルギー性結膜炎でした。

熱は下がっていて、食欲もバッチリ!!でも、目は痛痒いみたい・・・
今、季節の変わり目(もう変わってる??)ってこともあり、何かの花粉が飛んでるらしい・・・

目薬2種類、一日3回!!ちゃんと点眼して早く治しましょっ!!

そうそう、今日病院に行ったときに、“日本脳炎”の予防接種についてお話がありました。
2回接種して、その一年後にもう1回接種で完了!7歳半までに済ませましょう・・・とのこと。
で、日本脳炎はワクチンに“卵黄”が関係しているらしくって、卵アレルギーのある悠太朗は
皮内テストしてから、試みましょう・・・と言われました。

日本脳炎は卵黄のみなのでまだ良いのですが・・・これからの季節→インフルエンザ!!
インフルエンザのワクチンは丸ごと卵を使っているので少しでもアレルギーのある子は無理
なのでございます(>_<)
だから、今まで接種したことがありませ~ん。今年も無理ですぅ・・・
予防するしかないですね!それでもインフルエンザになってしまったら、すぐに薬飲まなきゃ!
2年前のクリスマス・イブは、悠太朗と母2人そろってインフルエンザで寝込んでたなぁ~

やっぱり、手洗い・うがいですよね・・・はい、分かりました!徹底します!!
by beefree0908 | 2004-11-18 22:12 | なにげな日々

熱が・・・目が・・・

夜中にちょっと様子が・・・と思って、悠太朗の体を触ると熱かった。
熱を測ってみると、やっぱり・・・38度。
喉が渇いたみたいで、お茶を飲んでまた寝ましたけどね。

朝、『目が痛いーー。開かんよ~(泣)』と目を覚ましました。
目には目やにがビッチリ・・・(>_<)
熱は測ってみたら、下がっていました。
(子供って、熱の上がり下がりが激しいのです。)

目薬さして、しばらくすると元気になってきて、
朝ご飯はモリモリ食べてたけど・・・
元気になってるけど・・・

病院、行ってこよう・・・
by beefree0908 | 2004-11-18 05:42 | なにげな日々

CMのDVD!

帰宅してポストを覗くと、大きめの封筒が入っていた・・・
『なんだろう・・・?』と開けてみると、明治安田生命のCM全編を収録した
DVDが入っていました!!

ん~~、なんとも嬉しいものです(^^)
このシリーズで、今年もまたフォトコンテストの募集が始まるみたいです!!
b0047913_1019353.jpg


そうそう、今朝の“おさるの・・・”聞いてみました。
“おさるのお引っ越し”だそうです。鉄棒を使ってらしいのですが、やっぱり母は
理解できず・・・。今度、実際に鉄棒でやってもらおうと思ったのでした・・・(-。-;
by beefree0908 | 2004-11-16 23:10 | なにげな日々