<   2005年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

寒かった小戸公園!

今日は小戸公園へ行ってきました!自転車を車に積んで・・・
お天気は良かったんですが、寒かった~(>_<)
風がなければなんとか大丈夫だったんですが・・・海の風は冷たいですね~
でも悠太朗は平気みたい!さすが“子供は風の子”と言ったものです。

自転車に乗って、ポイントで自転車を置き、
遊具で遊ぶ→自転車移動→海でまつぼっくり投げ→自転車移動・・・
その移動には母たちは歩いたり走ったりしながらついて行ってました~
b0047913_9102666.jpg

そして夕方・・・
リトルウィングの小河さんたちとお食事のお約束。
待ち合わせがマリノアシティだったんですが、凄かったの~車の列が・・・
これは無理っ!!と判断して、待ち合わせ場所変更!!
そしてみんなでキャナルへ!
はじめに向かったのはゲームセンター・・・そう!ムシキングでっす(^^;
悠太朗はりきっていたんですが、それ以上にハマッていたのは・・・小河さん(^^)
小河さんと悠太朗が一緒にゲームしてる姿が、かなり面白かったですわ!!
ゲームを終え、食事をしながら色んなお話をして楽しい時間を過ごしました!
b0047913_10382749.jpg

んーーー充実した一日でしたっ!

明日から寒波がくるらしい。雪降るのね~寒くなるのね~・・・ううっ(>_<)
by beefree0908 | 2005-01-30 22:48 | お出かけ~

ノンノンライブ♪

昨日は、2005年BeeFree初ライブ♪ノンノンでした!!

19:00頃お店入りしリハーサル。
その合間で悠太朗は大好きなドラムを叩いておりました~
スティックを手にとり、なかなか様になってたような・・・(^^;
『お客様が来られてるから、もう叩かないで~!!』と母たちに言われるまで・・・叩いてました!
b0047913_1459341.jpg

さてさて、本番始まるといつものように寝るモードに入る悠太朗・・・
いつもの寝床(ノンノンのお店のお客様から見えないソファー)にポジションをとって・・・
b0047913_1531475.jpg

いつのまにかスヤスヤでございました。

悠太朗、いつもいい子にしてくれてありがとう(^^)
おかげで母は思いっきり歌わせていただいております!!
いつか、悠太朗もバンドのメンバーとなって一緒に音楽やりたいな!!
by beefree0908 | 2005-01-29 15:02 | ミュージック♪

病院へ・・・

今朝、悠太朗がずっと目をこすっていて・・・
目やにが出て、とっても痒そう・・・『こすったらダメよ!』と言ってもゴシゴシと。
目が真っ赤になって、目の周りにはジンマシンのようにブツブツが広がってきたんです!

普通に目が痒いだけではなさそうだなぁ・・・と思って病院へ行ってきました。

診察の結果・・・
鼻が少し詰まっていて、そこからの菌が目にいって目やにや痒みになってるとのこと。
鼻詰まりの飲み薬と目薬を処方してもらいました。
悠太朗本人はとっても元気ですっ!!

病院(小児科)では、インフルエンザの診察を受けている子も・・・
油断してはいけませんね・・・。手洗い・うがいを徹底しなきゃ!
風邪も流行ってますね。みなさんも健康管理しましょうね~(^^)
by beefree0908 | 2005-01-28 10:00 | なにげな日々

パスポート申請

朝からアクロス福岡へパスポートの申請に行ってきました!
2月末に、Beereeドラムあや&三智子さん&悠太朗&母で釜山へ行くのです!
そのためのパスポート・・・母は以前作ったんですが期限切れで・・・(^^;
写真撮影もちゃんと座って、すぐに終えることができました~。

寒さ覚悟の旅行になりそう!!悠太朗にとっては初の海外です。
楽しい旅になりそう・・・(^^)

それにしても・・・何度も書いてますが・・・
悠太朗の寝起き、もう大変よ~。いろんな理由をつけて起きてこない!!
今、母は考えてる作戦があるのです!うまくいったら日記で報告いたします!!
by beefree0908 | 2005-01-26 11:14 | なにげな日々

Newな自転車!

以前乗っていた自転車が小さくなったので、新しい16インチの自転車をGet!!
早速、今日は『自転車に乗るーーーー!』のリクエストにお答えして今津運動公園へ!

最初は慣れないせいか苦戦してたけど、しばらくすると・・・
走る走る!!ガンガン走る!水たまりもシャーーっと快走!!!
b0047913_201446100.jpg

あちこち移動しては自転車を止め、公園の遊具で遊んでました~
b0047913_20192396.jpg

お天気もまずまずで風がなく、とっても気持ちよかった~(^^)
母も自転車の後を、お散歩感覚で歩いて、久しぶりに体を動かしたなーって(おい!!運動しろよっ!)
これだけ動けば夜は悠太朗すぐ寝るだろうな~・・・なんて思ってたら・・・
今も、ギンギンに遊んでます!ハァ~母も眠いんだから早く寝てよ~(>_<)
by beefree0908 | 2005-01-23 20:18 | お出かけ~

従弟の翔己が来たぁ~!

久しぶりに翔己が遊びに来ました!
悠太朗は翔己の1歳お兄ちゃん・・・なんだけど、体の大きさはほぼ同じ(>_<)
二人とも一緒に遊ぶのが本当に楽しそう!!
b0047913_209926.jpg

この日はブロックで遊んだり、となりのトトロDVD観ながら爆笑したり・・・

ただ・・・この夜悠太朗は母から叱られ大泣きしてしまい、そのままフテ寝・・・(-.-;
翔己は、悠太朗が先に寝てしまって寂しくなったのか、ソファーでおとなしくテレビ見ながらzzz・・・でした
by beefree0908 | 2005-01-22 22:35 | なにげな日々

スナップ写真!

先日、ヨットハーバーに行ったときの携帯で撮った写真を
LittleWingの小河さんが送ってくれました~ありがとうございます!

豚の顔真似したり、サンタの仕事を終えハーバーに来ているおじいさんと話したり・・・(笑)
この日は、悠太朗のいろんな顔がありました!!
b0047913_902271.jpg


最近、朝の寝起きがますます不機嫌な悠太朗・・・(-”-;
戦いです!!本気です!!作戦が必要なんです!!
何かスムーズに起きてもらうためのgoodな情報ありましたら教えてくださ~い!!
by beefree0908 | 2005-01-21 09:04 | なにげな日々

母の会社の上司と・・・

母の会社の上司と同僚の女性+悠太朗でお食事へ。
薬院にある“八丁へ(はっちょうべい)”というお店へ行ってきました!

悠太朗は保育園から制服のまま直行!
お店を予約する際に、悠太朗のアレルギー食材である卵と乳製品を除去した
お料理を頼んでくれていて・・・感謝です!!
運ばれてきた悠太朗用のお料理・・・とっても立派なもので感激しちゃった母でした!
エビフライに唐揚げ、手まり寿司におさしみ・・・悠太朗もとっても嬉しそう!!
おいしそうにパクパク食べてました~
母も今後の参考に・・・とジーーッと見入ってました(^^;
b0047913_1326313.jpg

母の会社での飲み会などに、悠太朗も一緒にと歓迎してくださる上司・同僚に感謝してます。
みんなが悠太朗の成長を見守っていてくれてるようで・・・
たくさんの人たちに支えられているんだなぁ~・・・
by beefree0908 | 2005-01-19 23:17 | お出かけ~

いざ!リトルウィングへ!!

Beefreeの青さんと孝太郎君とリトルウィングへ行ってきました!
そう、ヨットの小河さんのお店です!

悠太朗は2度目のリトルウィングですね~
お店では小河さんと音楽のことやヨットのことなど、たくさん楽しくお話できました!
そのうちカラオケ合戦に突入~♪
悠太朗は歌いたい・・・けど、恥ずかしいのか歌いません(>_<)
青さん歌った!!お店のはじめましてのお客様と一緒にっ!青さん、楽しそう~
b0047913_0415477.jpg

孝太郎も歌った!!さすがだねぇ~何歌っても上手いわね~
b0047913_0443172.jpg

もちろん!母も歌いました~♪

楽しい一時でした!小河さん、いつもありがとうございます!!
春のお花見、ぜひゲリラライブ参加させてくださいね~(^^)
b0047913_0475937.jpg

b0047913_0484538.jpg

by beefree0908 | 2005-01-19 00:50 | ミュージック♪

ムシキング

昨日も寒かったですね~(>_<)
日曜日、いつものようにプールに行ってきました!!
そしてキャナルシティへ!母はかなり久しぶりだったのでワクワクです!!
目的の一つは・・・悠太朗のムシキングゲーム。どんなして遊ぶのだろうかと母も興味津々・・・

知ってる人は知ってると思いますが・・・けっこう面白いです!!
なかなか頭を使うゲームでございます。
ただ、出てくる虫たちがリアルなので、虫が苦手な母はちょっと引き気味・・・(^^;
b0047913_20441886.jpg


その後、ショップ見てまわって、ピアス買って帰りました~
途中、雪やあられが降ってきて、本当に寒い一日だったわ~でも楽しかった!!
by beefree0908 | 2005-01-17 20:46 | お出かけ~