<   2005年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

行ってきますっ!!

さぁ!!出発です!!!
悠太朗、初の海外(^^)  韓国へ行ってきまーーーす!!
by beefree0908 | 2005-02-28 09:34 | お出かけ~

補助はずして!!

自転車の補助輪をはずしての練習しました!!

悠太朗、バランスの取り方がつかめなくって、最初は悪戦苦闘!!
集中力も続かず、なかなか進まず、時間かかるだろうな~と苦笑いの母たち・・・
でも、だんだんと少しずつだけど様になってきているような・・・
母も根気よく乗れるようになるまで頑張るわっ!!
b0047913_214194.jpg


今日は小戸公園で練習していたんです。
すると小河さんがヨットを出していて、公園からその姿を見ることが出来ました!!
練習を終えてヨットハーバーへ!!
そして思いがけなくヨットに乗せていただけた~(^^)
寒かったけど、悠太朗も母も初体験で楽しかったわ~海がキラキラしてキレイだった!!
ますます春・夏が来るのが楽しみになってきました!!

小河さん・ゆきさん、ありがとうございました!!
b0047913_2173541.jpg

b0047913_611103.jpg

by beefree0908 | 2005-02-27 21:08 | お出かけ~

髪を切りました!!

散髪しました!!
のびのびだったのでスッキリと~でももう少し短くしてもらえば良かったなぁ(^^;
b0047913_2059106.jpg

b0047913_20594029.jpg


今日の夕ご飯はプレートでお子様ランチ風に・・・
こんな風にすると、喜んで残さずモリモリ食べてくれるんですよね~
b0047913_211212.jpg

by beefree0908 | 2005-02-26 20:57 | なにげな日々

Beefreeノンノンライブ!

第4金曜日!Beefreeのライブです~♪
母の楽しみでもあり、もちろん悠太朗も毎月楽しみにしてるのです(^^)

いつものようにお迎え後、ノンノンへ!!
行く途中、小笹のところで車3台の事故がっ!!車はぐしゃぐしゃで救急車も・・・
悠太朗は現場を見てビックリするやら、パトカー・救急車見て興奮するやら・・・

ノンノン到着→リハーサル。その間に悠太朗はお食事タイムのです。
食事が終わると、悠太朗もリハに参加。マラカスやらなんやら持ち出して、リズムのお手伝い(?)
b0047913_14344240.jpg

そして・・・今日は早々と20時過ぎにソファーで寝てしまいました~。
そのノンノンのソファー・・・母がノンノンで歌い始めたときから、その場所が悠太朗の
ベットになってるんですが、今悠太朗の身長にジャストサイズ!!
はみ出すようになったら、どこで寝るのだろう・・・母の素朴な疑問でした。
by beefree0908 | 2005-02-25 23:55 | ミュージック♪

Beefree練習!!

今日はBeefreeの練習でした♪
保育園に行くときに、『今日は練習だからね~』と悠太朗に話すと、
『スタジオ??やったぁーー!』と大ハシャギ(^^)

お迎えに行って、ご飯食べてスタジオへ!
スタジオでのいつもの定位置ソファーに座って、一緒に歌ったりゴロゴロしたり・・・
b0047913_6192167.jpg

そして練習始まってから30分くらいして・・・これまたいつものようにzzz・・・爆睡(^^;

練習は次のライブの曲が意外に早く練習終わったので、メンバーで色んな曲をして遊んでました~
母は観客気分?で、あの曲やって~!!とリクエストしてました♪
b0047913_6195469.jpg

かなりヘビーな曲もやってたんだけど、そんな爆音にも負けず寝ていた悠太朗でした!
by beefree0908 | 2005-02-21 23:45 | ミュージック♪

酒蔵開き~

日曜日・・・朝から大泣き悠太朗
なぜか・・・と言いますと、

目が覚めたら“マジレンジャー”が終わっていたからです・・・(^^;ハハハ

まぁなんとか立ち直って、さぁーーープールです!!
今日は張り切ってましたね~。いつもは順番も逃げてなかなか泳がなかったりなんですが
ちゃんと、コーチに手を引かれながらも泳いでました!
ただ、お顔をつけるとバタ足が止まり、バタ足を意識すると顔付けが出来ない・・・みたいな感じ。
でも、一生懸命にやってる姿は感動ものなんですよね~(^^)

昼過ぎから、西区元岡にある 杉能舎 へ!!
酒蔵開きのイベント(出店がでたりしてて賑やか!!)があってました。
ここへ行った目的は、2/22が悠太朗のじいちゃん・ばぁちゃんの結婚記念日で、
杉能舎の地酒がお気に入りの2人に贈るお酒を買いに!!
試飲もいっぱいありました~誘惑多かったけど、車なので母は我慢我慢・・・!?

3種類のお酒を買って、配られていたぜんざいを食べて、飴のつかみ取りして
(悠太朗の小さい手で5個くらい??)
b0047913_695534.jpg


帰宅してからは、従弟の翔己が来たので2人で遊んでました(というか、暴れてました)
しばらくして・・・『ちゃーちゃーーん、鼻血・・・』って鼻・口のまわり血だらけの悠太朗(>_<)
そしてその後ろから翔己が・・・目の上のオデコあたりを赤くして・・・
どうも暴れていて、二人でゴツンッ!!とぶつかったらしい・・・
二人とも泣いてはなかったなぁ。強くなったものです!あぁ~男の子ってやっぱり激しいわ~
鼻血も翔己のオデコも、大したことなく大丈夫でした!!

夜になって悠太朗、『今日はなんも遊んでないやん!お外で自転車乗ったりしてないっ!』と言ってたの~
確かに最近日曜は、色んな公園にいって遊んでたからなぁ~
でも、たまには母たちもゆっくり休みたいのよ~!!ねっ、悠太朗君(^^;
by beefree0908 | 2005-02-20 22:16 | なにげな日々

めざまし時計

朝、寝起きの悪い悠太朗に目覚し時計を買ってきたんです。
仮面ライダーの・・・
それを見て、けっこうノリノリだった悠太朗!『これが鳴ったら起きるっちゃろー!!』ってな感じで。
よしよし(^^)と母は思ってました。

そして朝・・・  リリリーーーン・・・鳴り響く時計。
悠太朗は起きたには起きたんですが、耳をふさいでシカメッ面!!
そして、ついには時計を遠くに置いて、『もう時計いらん!!これで起きん!!』とお怒りモード・・・
相当、不愉快な音だったのだろうか・・・本当に不機嫌でした(>_<) トホホです・・・

起きてからも、ずっと時計のことをウダウダと・・・しつこく・・・
もうーーー!だったら母が起こしたら、ちゃんと起きてちょーーーだい!!

何か良い方法ありませんかぁ~~(;_;) どなたか教えてくださ~い!!
by beefree0908 | 2005-02-17 10:25 | なにげな日々

貝塚公園へ~

今日はどこへ行こうか・・・
この頃、日曜日は公園めぐり状態になってきたわ~(>_<)

ってことで、今回は貝塚公園に決定!!
この公園は悠太朗が、保育園の芋掘り遠足のときにお弁当を食べた
公園と話していたのを思い出して・・・

公園について・・・なんだか懐かしい!!
あっこの公園は母が保育園に行ってた頃に来たことがあるっ!!なんとなく見覚えが・・・

遊具もいろいろあるし、子供用のゴーカートも!
悠太朗はまずゴーカートへ!
ちゃんと動かせるのかしら??って心配だったけど、おっ!なかなかやるじゃん!!
と感心していたら、信号無視!(ちゃんと信号機や横断歩道が公園内にありました)
玉突き衝突事故!(-.-;  後ろ向いて走ってるし・・。(前見て運転しなさいっ!!)
b0047913_945717.jpg


次は大きな滑り台!母も悠太朗に手を引かれて一緒に滑ったわよ~
悠太朗はこの寒い中、『裸足がいいっ!』と靴を脱ぎ捨て走っていきました~元気だわね(^^;
b0047913_946876.jpg

これだけ夢中で遊んでいると、切り上げるのを説得するのが大変です・・・
なんとか説得して帰宅しました~


おまけ!
  悠太朗、将来はライダーか??
b0047913_9463033.jpg

by beefree0908 | 2005-02-14 09:46 | お出かけ~

一人で入る!!

悠太朗・・・最近お風呂に『一人で入るっ!!ちゃーちゃん来んで!』と言って、一人で入浴(^^;
大きな声で歌ったり、一人芝居風な台詞を言ってたり・・・
母はそれを聞きながら爆笑してます!!
b0047913_9321184.jpg

by beefree0908 | 2005-02-12 23:28 | なにげな日々

スペシャルな一日♪

今日は、すっごく天気が良かった!!久々のドライブ日よりでしたね~

朝起きて、支度して、昼前に東に向かって出発!!

まずは志賀島の“志賀海神社“へ。
ここはリトルウィングの小河さんたちが、ヨットで初詣に・・・の神社なのです!
階段を上り、神社に着いてお参りをしました。『2005年、健康でハッピーな一年になりますように』と。
この神社から見える海!!最高に綺麗だったーー(^^)梅の花も咲いてて、小さな春を感じましたよ~
b0047913_962753.jpg

そして昼食です。行ったのは“光ちゃん食堂” ここも小河さん・賢一さんたちの行き着け食堂!!
とっても優しくて可愛いおばあちゃんがされている食堂で、ほのぼのとした時間を過ごしましたよ!
悠太朗にはお土産に豆のお菓子までいただいちゃった(^^; ありがとうございました!
また食べに行きますね~(^^)
b0047913_9105310.jpg


そしてそして・・・本日のメイン“マリンワールド”へ!!
えへへ・・・年間パスポートをGet!しちゃった!!魚好き・水族館好きには、かなりお得です!
中に入って、お魚さんたちを見てまわるのですが・・・悠太朗はサッサと行ってしまって・・・
ゆっくり見たいのにーーー!!もぉーーーー(>_<)
アシカ・イルカのショーも観ましたよ!何度観ても、あのパフォーマンスには感動です!
悠太朗もかなり真剣な眼差しで見入っておりました!
b0047913_9224737.jpg

ショーが終わって、イルカのプールに近寄って中で泳ぐイルカを見ていたんです。
その時・・・!!イルカがジャンプしたのっ!!母たちのすぐ近くで・・・
そうです!しぶきがモロにかかって濡れちゃったのよ~!!!油断してたっ(>_<)フェイントだっ!
やられたっ!と凹んでる母たち・・・その横で大喜びの悠太朗(^^; ハハハ・・・
その後、海の生物を触れるコーナーに行って、頑張って触ってました!
ヒトデやウニを・・・(ナマコは無理だったみたい。母も・・・指でつつくだけで無理でしたわ・・・)
                         マンボウは悠太朗の撮影です!!
b0047913_924145.jpg


マリンワールドを後にし自宅へ帰る途中、車の汚れが気になり(洗車サボってたから・・・)
車を洗いに行ったのです!ここでもホースの水しぶきに濡れ喜ぶ悠太朗。冷たくないのかぁ~!?

夕ご飯・・・GOYAへ行きました!悠太朗の熱烈なリクエストで・・・
そう、このGOYAには二階にキッズルームがあって、おもちゃがいっぱい!ここで遊びたかったんです!
ずっと遊んでました!ほとんど食べず・・・
まぁ、いっか(^^)ってことで、母たちはゆっくりお酒と沖縄料理を味わいましたよ~
b0047913_9302786.jpg


帰宅・・・その後は・・・悠太朗はすぐにzzzでございました。
母たちも、悠太朗と笑ったり、はしゃいだり、そして大声で叱りまくったり(^^;で、程よい疲労感・・・
とっても楽しい充実した一日でした!
by beefree0908 | 2005-02-11 23:58 | お出かけ~