<   2005年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

補助なし練習!!

暑かった~!今日は本当に暑かった!!
さてさて、GW突入です!
その初日・・・けんちゃんはお仕事でした。
それで、母が悠太朗の自転車の特訓です!
『120点もらえるように頑張る!!』とやる気満々!!
前回より安定して乗れるようになってます。
あとは、スタートとストップだね~(^^)慣れよ、慣れ!!
b0047913_1761457.jpg


転んだとき、近くで遊んでいた小学生のお姉ちゃんたちが
『大丈夫??』と駆け寄ってきてくれて、自転車を起こしてくれてました。
悠太朗は恥ずかしそうに・・・『ありがとう』と小声で言ってました~ 笑
by beefree0908 | 2005-04-29 17:01 | なにげな日々

こいのぼり~

保育園へお迎えに行くと、悠太朗が大きな“こいのぼり”を・・・
自分で作ったそうです!!
毎年この時期には、“こいのぼり”を製作してるんですが、
年々大きくなっているなぁ~(^^;
一緒に写真を撮ろうとすると、嫌がる悠太朗・・・
で、だいち君のお母さんに持ってもらって、パチリ!!(ありがとうございました!)
b0047913_16582857.jpg


家に帰り着いて、車から降りたところで悠太朗が写真とってもOK!と・・・
風がいい感じに吹いていて、風車もまわって鯉も泳いでくれました!!
b0047913_170585.jpg


鯉・・・なかなかGood!!な色使いだわ~
by beefree0908 | 2005-04-28 22:55 | 保育園

さるちゃん、お疲れ様会!!

先日4/26に母の会社の後輩、“猿渡美奈子”ちゃん(さるちゃん)の
研修論文発表お疲れさま会が行われました!!

4/18に無事発表を終え(すばらしい発表でした!)、
そのさるちゃんを応援していた女子たちで、西新の“イタレリ屋ツクセリ屋”へ!!

悠太朗も一緒に行ってきましたよ~
実は・・・悠太朗はさるちゃんに対して過剰に照れるのです・・・(^^;
この日、悠太朗と母はお店に一番に着いて、みんなを待ってました。
そして、さるちゃんが到着!
今まで、はしゃいでいた悠太朗がさるちゃん登場の瞬間から、母にピッタリくっつき
さるちゃんと目を合わそうとしません・・・表情はニヤケているのです(^^;
ふふふ・・・さるちゃんは悠太朗のタイプなのね~。

しばらくしてみなさん到着!江副さんはお仕事で遅れますとのこと。

悠太朗と母は、従弟の翔己のお迎えがあったから、途中でバイバイしました。
(ごめんよ~さるちゃん!)
でもでも、楽しいひと時でした。
その後、23:00近くまで、女子のトークバトルが続いたようです・・・(^^)

さるちゃん!本当にお疲れ様でした!!頑張ったもんね~
応援隊のみなさんも、お疲れ様でした!!また、飲みましょう~♪
b0047913_10573273.jpg
b0047913_10575645.jpg
b0047913_1058258.jpg
b0047913_1058822.jpg

by beefree0908 | 2005-04-28 10:59 | なにげな日々

宝来軒!

モーモーランドに一緒に行った、りかちゃん・竜ノ介くんの
パパとママのお店宝来軒(←クリック)

とっても美味しいラーメンですよ~
悠太朗も大好きで、一人前ぺロッと食べちゃいます!
そして餃子も食べちゃいます!!

ぜひぜひ、行ってみてください!!
美男美女のパパとママですよん(^^)
by beefree0908 | 2005-04-27 17:25 | なにげな日々

モーモーランド!!

今日、けんちゃんは小河さんとヨットで津屋崎へお出かけ!
悠太朗と母は、久しぶりにかくちゃん(母の友達)親子とモーモーランドへ!!
悠太朗はりかちゃん・竜ノ介と一緒に遊べるってことで、大喜び!!
お天気も最高だったわ~(母は日焼けが気になるところですが・・・)

多かったわ~みんな考えることは一緒なのね~
この日、悠太朗初体験!!乗馬です!
乗りたいっ!!って張り切って言ってたものの、順番が近づくと
『ちゃーちゃんも一緒に乗って~怖いよ~』って。でも一人乗りだからね・・・
b0047913_1126230.jpg 不安げ・・・











でも、順番が来て馬にまたがると、笑顔でした~!!
b0047913_11253941.jpg

そうそう、ソフトクリームも初体験でした!!アレルギー大丈夫みたい(^^)嬉しい~
b0047913_1129577.jpg


公園の滑り台で遊んだり、ブタさんやヒツジさん見たり、
りかちゃん・竜ノ介と走りまわって遊んでました!!(昨日の遠足からだけど、体力あるな~)
夕方、かくちゃん親子とバイバイしました!また遊ぼうね~!!
(かくちゃん、またゆっくり話そうね!!ラーメンも食べに行くわっ!)
b0047913_1132482.jpg


その後、ヨットハーバーにけんちゃんをお迎えに!
悠太朗とハーバーに到着したとき、丁度リトルウィング号が帰ってきてました!!

写真の悠太朗の手の中にいるのは・・・クラゲです(^^;
b0047913_11323373.jpg

by beefree0908 | 2005-04-24 22:57 | お出かけ~

歓迎遠足!

毎年恒例の保育園の歓迎遠足に行ってきました!!
そう・・・これが悠太朗と母にとって保育園最後の親子遠足です。
思いっきり楽しまなきゃっ!!

貸切バスで今津運動公園へ!!
保護者と園児は別れてバスに乗ります!
保護者のバスでも保育士の先生に合わせて、歌や手遊びそをするんですよ~
童心に戻れて、照れくさいながらも楽しいんです・・・実はね!

到着してから全体での体操やらお遊戯やらを、子供たちと一緒にしました!
悠太朗・・・んーーー(^^)踊っていたわ~
母は・・・ちょっとサボってました(^^;後から悠太朗に『なんで踊らんかったとー!!』と
指摘されてしまいましたよ・・・ゴメンナサイ(>_<)
その後はクラスに分かれて、保護者同士の自己紹介。
子供たちは、じっとして・・・・られるわけがなく、『虫だーー!!』とか叫びながら、
みんなで走り回る!!ハハハ・・・

そしてお弁当TIME!!みんなで食べました!!
でも、心は遊びたいモード全開!!
『ちゃんと食べてからでしょ!!遊ぶのは!!』とお母さんたち口をそろえて言ってました!!

年長ともなると、みんなで上手に遊ぶんですね~
今までの遠足の中で一番楽かも・・・付いて回らなくていいから(^^;

鬼ごっこ・サッカー・フリスビーetc・・・とびっきりの笑顔を見せてもらいました!
b0047913_1053331.jpg

b0047913_10539100.jpg


遠足の帰りに、スーパーで買い物してたら、母の後ろからマツケンサンバが・・・
振り返ると・・・
b0047913_1056111.jpg

                                歌ってました・・・♪
by beefree0908 | 2005-04-23 23:41 | 保育園

もりもり食べる~!

『ぼく、大きくなったやろ~!でもコウヘイくんの方がもっと大きい!!』
『モリモリ食べて、もっと大きくなりたいっ!』

これ、最近ちょくちょく口にする悠太朗の言葉・・・
アレルギーがあって食べられないものはあるけど、それ以外は
好き嫌いなく食べるんですよね~(^^)
今日もほうれん草をモリモリ食べておりました~!!

年長さんになって先日懇談会があり、“しつけ”についてのお話もありました。
5歳児にきちんと伝えるってこと、なかなか難しいですよね・・・
母は日々、悪戦苦闘しております(>_<) 日々、勉強ですね・・・
b0047913_20551814.jpg


~おまけ~

悠太朗’s コレクション♪
b0047913_20561821.jpg

by beefree0908 | 2005-04-21 20:57 | なにげな日々

ゆれたぁ~!!!

またもや大きな地震が!!
震度5強って・・・
母は起きていて、めちゃめちゃ動揺しまくってました(>_<)

悠太朗は・・・寝てました。爆睡中(-.-;
しばらくして目を覚まし、ウーーーンと背伸びしたあと
大きな目をパチクリさせて『おはよ~』とさわやかなご挨拶(^^;

『地震があったとよ!!』って母が言うと
『地震?テレビで??救命救急(ドラマね)ありよーと?』と悠太朗・・・
んーーー、母は苦笑い。

今も大きく揺れました。情報によると震度4。
先月の本震から丁度1ヶ月。
まだ揺れるのかなぁ~(;_;)怖いですね・・・
by beefree0908 | 2005-04-20 09:23 | なにげな日々

補助なし・・・乗れたっ!!

今日は午前中Beefreeの練習でノンノンへ!
プールはお休みしちゃいました(^^;

そして午後からは、しばらく乗ってなかった自転車の練習で小戸公園に!
多かった~人も車も・・・お天気よかったしね~(^^)
久々ってことで、前に練習したの忘れてるかもなぁ~と思ってました。

ところが・・・
しばらく支えてあげて、『おっ!なんかいい感じじゃないっ(^^)』ってことで
そーっと手を離すと・・・

乗れてるじゃん!!!
フラフラしながらも自分でバランス取りながら・・・スゴーーーイ!
母は感動しましたよ~(>_<)
乗り出しとブレーキ操作などなど・・・細かいことはまだだけど、
“補助なしに一人で乗れる”という第一段階では、けんちゃんに100点もらってました!!

この日の小戸公園、潮干狩りしてる人たちもいました!
公園から見えるハーバーでは、ヨットを楽しんでいる方たちがたくさんいました!
悠太朗も自転車練習の途中、公園で遊んでいると保育園のお友達“ななこちゃん”に
バッタリ会って、一緒に走り回って遊んでいましたわ~
やっぱり一緒に遊ぶお友達がいると、テンション上がるのね~ずっと走ってた・・・(^^;
b0047913_922564.jpg

by beefree0908 | 2005-04-17 22:12 | お出かけ~

懇談会

今日は保育園の懇談会でした。
年長組さんになって初めての・・・

保育園での生活・行事・日ごろの子供たちの様子などについて
お話がありました。それから、子供達が食べてる玄米ご飯の試食も・・・

年長・・・やはり保育園生活最後の一年ということで、行事が多いです!
今まで以上に母も関わっていきたいなって思ってます!

保育園の生活の中でも、小学生に向けてのリズム作りが重視されていて
家庭でもきちんとリズム付けをやっていかなきゃな・・・

この一年、悠太朗にとっても母にとっても思い出いっぱいの一年にしたいっ!!
b0047913_1911534.jpg

by beefree0908 | 2005-04-16 19:05 | 保育園