<   2005年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お散歩・・・のはずがドロドロに

日曜日~
前日夜中まで遊んでいた悠太朗・・・
でも、やっぱり起きたわ~6:30に・・・アニメタイムだからね(^^;

そしてプールへ!!
頑張ってたね~ギャラリーで見てる母にアピールしてたわ~
で、コナミスポーツで来月マンツーマンでのプライベートレッスンの企画が!!
悠太朗に聞いてみたら・・・
『僕したい!!もっと上手になりたいもんっ!!』とやる気な発言が!!
申し込んじゃったわよ~頑張って!悠太朗!!

プール終わって一度自宅に戻り、賢ちゃんを待つことに・・・
その間、悠太朗と母は裏の広場でサッカーしてました!!
サッカーしてたんだけど、なぜか追いかけっこに変わってる・・・
母はバテバテです(>_<) くっ・・・情けないぜっ!!

賢ちゃん来て、どこにお出かけしようかと考えた末に、
舞鶴公園~大濠公園をお散歩!!に決定~
お天気も良くって、緑もきれいで気持ち良かったわ!
でも・・・悠太朗はお散歩だけではもちろん不完全燃焼ですのよ・・・
大濠公園の大きな滑り台のある公園へ行って、遊びまくり!
b0047913_11415882.jpg

ボートに乗りたい!!ってことでボートハウスまで行ったら
“強風の為、ボートを見合わせております”の張り紙。
『ゆうちゃん、今ねボート乗れないんだって。風が強いから』
と言うと、納得いかないようで自分で交渉に行ってしまった・・・
『ねぇ、ボート乗れんと??なんで?いつ乗れると??』と必死の交渉
結果は・・・
『ちゃーちゃん・・・いつ乗れるか分からんって』と凹みまくり・・・
でも乗れないものは仕方ない!諦めてもらいましたっ!今度乗ろうね!!
そらから、鯉に餌やったり、水路の中に入ってバシャバシャやったり・・・
濡れた服のまま滑り台に戻って、再びドロドロ・ドロドロ・・・
b0047913_11422462.jpg


家に帰り着いて、今度は賢ちゃんと裏の広場でフリスビー!
母はお風呂とごはんの準備!!

さすがの悠太朗も、お風呂は行ってご飯食べたら、速攻で寝ちゃいました~
一杯遊んだもんね~(^^)

あっうちのサボテンちゃん!
b0047913_11435328.jpg

by beefree0908 | 2005-05-30 11:44 | お出かけ~

ぶどう組さん、懇親会!!

5/28(土) 18:30~
保育園ぶどう組さんの懇親会が開催されましたっ!
子連れOK、そしてほとんどのお母さん出席ってことで凄い人数(>_<)
そう・・・半分は子供たちです!!
お店に入る・・・そこはもう保育園状態っ!
『ちゃんと座って~!!静かにっ!!!』なんて叫んでましたが
すぐに諦めてやめました・・・だって無駄な抵抗なんですもの・・・ハハハ
飲みに徹することに決めました(^^)v
お顔は知っているけど、お話したことないお母さん方と色々話しましたよ~
悠太朗のこととかで悩んでること、聞いてもらったりアドバイスもらったり・・・
楽しい時間を過ごすことが出来ました!!
もちろん、お酒も進む進む~!!
b0047913_114725.jpg

母の背後では、あるある探検隊ネタを披露する子供たち・・・みんな似てるわね~
b0047913_11152531.jpg


時間になり、お開き・・・ってここで終わらない気はしてました!!
2次会です!!カラオケです!!一番ハリキッてたのは子供たち!!
たまには良いっか!夜遊び・・・
部屋2つに分かれてたんですが、歌うのはもちろん子供たち♪
ドラえもん・ポケモン・マジレンジャー・・・どんどん歌ってくれーーーって感じ(^^;
母は、その場を離れロビーで一服・・・
すると一人、また一人・・・とお母さんたちが集まってきて、その場でお喋りですっ!
初めから終わりまで約2時間、そこでずっと喋ってました~(^^;
途中、部屋を覗きに行くと・・・
歌ってる歌ってる・・・悠太朗も。
さすが母の息子!マイク離しませんっ(^^;
b0047913_11142655.jpg


ライブの時は、コテッと寝てしまう悠太朗・・・
でも、みんながいると楽しくて楽しくて・・・元気に歌ってました!
帰りの車に乗った瞬間・・・はい!爆睡zzzでした。
楽しかったね(^^)悠太朗!!

今回、懇親会の幹事をしてくださったお母様方!!
お疲れ様でした。ありがとうございました!!また飲みましょうね(^^)v
by beefree0908 | 2005-05-29 08:57 | 保育園

ものまね?顔まね?

“あるある探検隊”ってご存知ですか? お笑いのコンビです!

このコンビの真似を保育園でお友達とやっているらしく、
悠太朗も披露してくれましたっ!
母は“あるある探検隊”の存在は知っているものの、
どんなコントをするのかは詳しく知りません・・・
でも、ちょうど我が家に来ていた母の従妹ひろみさんが、悠太朗のその真似を見て
爆笑してましたっ!めちゃ似ているらしい・・・(^^;

こんな感じです!
b0047913_9412739.jpg


ただ・・・いつでもはしてくれません。
基本的に恥ずかしがりやな悠太朗。気分が乗らないとやってくれません!

そうそう、我が家のサボテンちゃん!
毎日成長してます!!本当に可愛い~(^^)
b0047913_9553347.jpg

by beefree0908 | 2005-05-27 09:43 | なにげな日々

グリーンピース!春の味~

保育園で朝採れたての“グリーンピース(鞘つき)”を販売されていて
(保育園所有?の畑でたくさん野菜が出来たときは、格安で分けてくれます!)
母、買っちゃいました!!
悠太朗が『豆、出すのする~』と張り切っていたので、早速・・・
b0047913_9291514.jpg

上手にお豆さんを出してました!いくつかコロコロ転がっていってしまって
そのたびに『まって~』と追いかけてましたけどね~(^^;

お決まりのピースご飯にして食べました!!
あまーい豆の味が濃厚で、とっても美味しかったですよ~
by beefree0908 | 2005-05-26 23:24 | なにげな日々

今日は遠足!!

今朝、AM6:00前・・・
『おはよーーー』と起きてきた悠太朗。
いつも寝起きの悪い悠太朗が、さわやかに起きてきたのは何故か・・・?
そう、今日は保育園の遠足なのです!
母はお弁当作りに励んでおりました。

悠太朗 『まだ、9:00なってなーい?』(出発が9:00らしい・・・)

母    『なってないよ!だってまだ6:00だよ~寝てたら?』

悠太朗 『寝らんっ!起きとくと!』

母    『ごはんは?』

悠太朗 『まだ食べん・・・』  ソファーにゴロゴロ

しばらく放っておく・・・

悠太朗 『まだ、9:00なってなーい?バスが着とーっちゃない??』

母    『・・・・時計見てごらん・・・まだやろー』

この会話が3回ほど繰り返され・・・

母    『アサゴハン食べたら?食べないと遠足歩けんよ~』

悠太朗 『うん、わかった!おしっこ・手洗いしてくる』

と、トイレに行く途中・・・方向転換し

悠太朗 『あっ、サボテンさん、おはよ、頑張って咲いてね!』 そしてトイレへ。

朝食、モクモクとサッサと(いつもは、かなりスローペース)食べ終えて
着替えも終え、ソワソワ。時計をチラっと見てはソワソワ・・・

落ち着かない様子の悠太朗。
早く保育園に行きたくて仕方ないらしい・・・
7:00を過ぎた時点で

母    『もう行く?保育園・・・』

悠太朗 『うん!!!行くーーーっ!!』 

ダッシュで玄関行って靴を履く。(これもいつもスローペース・・・)

母はスッピンそのものなので、帽子を深々とかぶり保育園に送っていきました。

保育園着いて、『バイバイっ』と振り返りもせず、お友達のいる教室へ
走って行きましたよ~

さぁ、どんなお土産話があるか楽しみです!!
by beefree0908 | 2005-05-24 17:35 | 保育園

またまた行っちゃいました~

今日はどこに行こうか・・・と考えて・・・

マリンワールド!!
年間パスポートがあるので、行ってきました!!
イルカやアシカ、ラッコにお魚さんたち・・・本当に大好きな悠太朗(^^)

マリンワールドでは『エビカニ展』があってて、珍しいカニ・エビを見れるんですよ~
クイズコーナーや迷路もあって、悠太朗は大喜び!!
ダイビングをする賢ちゃんも、エビやカニはあまり見れないらしく、これまた大喜び!
母は車海老を見て『きゃー美味しそう・・・』と心の中で・・・(^^;
b0047913_15512132.jpg


イルカのショーが丁度あっていて観に行きました。
いつ観ても素晴らしいイルカさんたち!!
ただ、地震の影響?なのかシステムが変わったのか、アシカのショーは
あってなかったのです・・・残念(>_<)
ミナチャン・アンナチャン・チビ(アシカの名前ね)に会いたかったなぁ~

一通り観て回って、最後にラッコさん!!ここは絶対見逃さないのっ!
めっちゃ可愛いですよ~ラッコさん。
えさタイムに合わせて、ラッコさんたちに会いに行きました!
くるくる回ったり、こっちまで来てくれてアピールしたり・・・サービス精神旺盛だわっ!
おなか一杯に満喫して、マリンワールドを出ましたっ!
b0047913_1555059.jpg


帰りの車の中で、寝てしまった悠太朗。
でも家に着いて目を覚まし・・・『サッカーするっ!!』と復活・・・
団地の広場で、サッカー&バトミントン。
母は途中で抜けて、夕飯の支度!!あとは賢ちゃんに任せちゃった(^^)

元気一杯の一日でした~
by beefree0908 | 2005-05-23 15:58 | お出かけ~

つぼみがーーー!!

サボテンをベランダに出して出かけていた母。
帰ってきてサボテンを見ると・・・

つぼみが開きかけてるーーー!!
朝はまだ何の気配もなかったのに~~!!!
悠太朗との今朝の会話が楽しかったのかしら?何て話してたのかしら??
嬉しいよーーーー(^^)
b0047913_14542230.jpg


早く悠太朗と賢ちゃんに見せたいっ!!(^^)


悠太朗、帰宅・・・
サボテンを見て、『うわーちょっと咲いとーね~』と嬉しそうに笑顔(^^)

賢ちゃん、
サボテンを見て、『おおっ!!可愛いね~!いい色やね~』とこれまた笑顔(^^)

by beefree0908 | 2005-05-21 14:56 | なにげな日々

悠太朗とサボテン

我が家は“サボテン”と同居中!
つぼみがだんだん大きくなっていて、なんだかとっても可愛いんです(^^)
悠太朗も母も、そのサボテンと毎日会話してます!
植物も声かけをすると、すごく喜ぶそうですね~

今朝も母が洗い物をしていて、ふと振り返ると悠太朗が会話中・・・
思わずシャッターを押しちゃいました!
小さい声で話してるから、何て話してるのか聞こえなかったけど
悠太朗は笑顔で話しておりました~
b0047913_7581639.jpg

b0047913_7583089.jpg

by beefree0908 | 2005-05-21 07:59 | なにげな日々

待ちくたびれて・・・

いつも賢ちゃんが来るのを心待ちにしている悠太朗。
でも、照れてるのか賢ちゃんの前では素直になれないことが・・・(^^;

『賢ちゃん、まだかなぁ~・・・』と言いながら、ソファーで寝ちゃったzzz・・・
b0047913_1031168.jpg



これは、じいちゃんに買ってもらったヘルメット!
『ちゃーちゃんの自転車の後ろに乗るときも、ちゃんとかぶるんだぞっ!』と
じいちゃんに念を押されてました(^^;
そうよね~ 母はドジ(←死語?)だからね~・・・ハハハ 気をつけます!
b0047913_10102890.jpg

by beefree0908 | 2005-05-18 10:11 | なにげな日々

お弁当作って、お出かけ~!!

日曜日!さぁ、プールよ~と張り切って出かけたら・・・
“水泳大会のため、本日休校です”って・・・(>_<) 確認不足の母でした。

それで、買い物して家に帰って、悠太朗とお弁当を作ることに!!
お天気良いし、公園でも行って弁当食べようか~ってことで。

インゲンの筋取り、ジャガイモも切ったよ~
料理することには、前々から興味を持っていた悠太朗。
楽しそうに、母に色々質問しながら一緒に料理しました!!
まだまだ、手つきは危なっかしいけど(^^;
b0047913_9585732.jpg


一緒に料理などすると、やはり母一人でするより時間がかかってしまうから
日ごろは『今度ね、時間があるときね』と言ってしまうんですよね~。
でも、興味があることはさせた方が良いんですよね!
今日の悠太朗の楽しそうな顔を見ていたら、母は反省しちゃいました(>_<)

出来たお弁当を持って、今津運動公園へ!!
やっぱり多かったわ~みんな遊びに来てましたよ!!
お弁当広げて、『これ、僕が筋取ったインゲンやん!』とか言いながら
美味しそうに食べてました(^^)

食べ終わってからは、
サッカーしたり、100均で買ってきた“なんちゃってキャッチボール”(?)したり
アスレチックで遊んだり・・・
途中、同じ保育園のコウミちゃんに会って、一緒に走り回って遊んでました!
b0047913_9591198.jpg


帰宅して、手を洗って洗面所の鏡を覗いた母は『うわぁーーーー!!』とプチ叫び!
焼けてる・・・あぁーやっぱり・・・帽子かぶってたのに、日焼け止めも(一応)ぬってたのに
今後のケア対策を頑張るぞ~!!
by beefree0908 | 2005-05-15 23:52 | お出かけ~