<   2005年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

プールテスト!そして予定外の海水浴!?

日曜日はプールの日!!!
今日はテストでございました~
17級にもうすでに13ヶ月在籍中の悠太朗!
本人は16級に進級したくてしたくて・・・でももう一歩って感じなのですよ~

今日はちょいとテンションが高い?みたいで、
もぐって~パッ!とかビート版でバタ足とか、なかなかやるじゃん!!
ただ、そのテンションがおふざけ方面にも向けられてて、
コーチにバシャバシャと水をかける!
コーチの目を盗んで脱走!(見つかって連れ戻されたりもしてました^^;)
『おいおい・・・やめてくれよーーー』とギャラリーの母はハラハラですよ(>_<)

さぁ、悠太朗にとっての難関!ビート版なしでの伏し浮き・・・
これがどうしても怖いみたいで・・・。
ビート版がない→浮かない、足がつかない→溺れる・・・のイメージ。
挑戦してたけど、コーチの手がないとやっぱり安心できない・・・
ここさえクリア出来ればっ!!!
ってことで、進級は持ち越し~(^^; 
いいじゃない!! 1年以上17級だって!! いつかは泳げるようになるさ~
ただ、クラブのコーチとしては、色々と気を使うらしく、終了後に母の所へいらして
『バタ足はOKなんですよ!伏し浮きがもう少しでして。』  うん・・・見てて分かる。
『13ヶ月この級にいるので、16級に上がってから頑張りましょうか??』と言ってくださった。

でも、『来月のテスト頑張ります!!もう一月はこの17級で!』ってことでお願いしました!
b0047913_947558.jpg


午後から糸島方面へお出かけ!
牧のうどんで昼食!悠太朗は初のざるそば!!
母の蕎麦を少ーーし食べたことはあったんですが、一人前を一人で・・・ってのは初!
血液検査での蕎麦アレルギーの数値は出てないものの、ちょっと心配・・・・
悠太朗はモリモリっと食しておりました。・・・・30分後、何も出てない!大丈夫でしたっ(^^)

『海に行きたいっ!』と悠太朗のリクエスト!
車を走らせると、ぬおぉぉーーー人・人・人!!! そうよね~夏本番だもの(^^;
で、賢ちゃんの案内で、比較的人が少ない海岸へ!!
もちろん、海水浴なんてする予定ではなかったから、水着は持ってきてない!
着替えは持ってきていたから、悠太朗はパンツで!!!
母は、ビール飲んで見物してました~オホホホホ・・・・
日陰が無かった!日焼け止め忘れた!!!・・・・当然、日焼けで赤くなってる母です(>_<)
b0047913_9592628.jpg


その帰り・・・またまたカブト・クワガタの森へ立ち寄り・・・
うっほーい!!カブト虫のメスをGet!!!
卵産むかな~・・・。産んだあとのことは男たちに任せたっ!
おそらく母は触れない・・・(-。-;
by beefree0908 | 2005-07-31 22:34 | お出かけ~

僕は大きくなったら海になりたい!!

昨夜の夕食の時に、悠太朗が話し始めた・・・

悠→ 『ちゃーちゃん、僕、大きくなったらねー・・・海になりたい!』

母→ (おっと今度は海ときたかっ!!)『海?どうして~?』

悠→ 『だってね、船とか大きいのを持ち上げられるやん!お魚さんとも遊べるっ!』
    『海のお水って力持ちやもん!あんなにデッカーーーイ船持てるとよっ!』
    『あっ、でも風にもなりたいっ!ヨットをビューーンって走らせれるけん!』


この発想って・・・すごいなぁ~
これを語っている悠太朗の顔は、真剣で希望に満ち溢れてキラキラしてました!

そして続けて悠太朗は・・・

悠→ 『ちゃーちゃんは子供のとき、大きくなったら何になりたかったと?』

母→ 『うーーん・・・そうね~・・・・(考え中)』

悠→ 『僕知っとーよ!ちゃーちゃんは僕のお母さんになりたかったっちゃろ(^^)!』

なんじゃーーこいつ!!めちゃ可愛いこと言ってくれるじゃん!!
なんともほのぼのした時間が流れておりました!

しかーし!!それもつかの間・・・
その後には、悠太朗と母の些細なことからのバトルが・・・(>_<) ハハハ・・・
まぁ、日常です!バトルは!!   
by beefree0908 | 2005-07-30 10:02 | なにげな日々

うれしい言葉

昨日の夕食はホワイトシチュー!!
牛乳がまだNG(微妙に・・・)な悠太朗は、豆乳仕立てでっす。
いつものように食卓につき、『いただきます!!』
モリモリ食べておりました~
嬉しいものですよね、作ったご飯を美味しそうに食べてくれる姿って(^^)

そして、『ごちそうさまでしたっ』
お皿を見ると、シチューもきれいに、お茶碗もご飯粒残ってない状態!
いつもは、『ほらっ、ご飯粒が残ってるよーーー』と母に言われてる悠太朗。
『うん、うん、いいね~』と母ニンマリ(^o^)

悠太朗が母のところまできて、

『ちゃーちゃん、ごはん作ってくれてありがとう~』  ですって!!

感動ですっ!!!!!まじで・・・(涙)

ごはんを作る→日常であたりまえって感覚でいるのですが
あらためて『ありがとう』なんて言われると、ググッと込み上げちゃいます!
また頑張って美味しいもの作るぞーーーって(^^)

こちらこそ、きれいに食べてくれてありがとう!!
by beefree0908 | 2005-07-28 10:16 | なにげな日々

久々、早い登園!

昨日からずーーっと悠太朗が
『明日は観劇を観に行くと!オズの魔法使い!!』と言ってました。
9:00には保育園を出発するらしく、絶対に遅刻できないっ!!と・・・
そして、今朝・・・
どうも母のことが信用ならないらしく(笑)、
サッと目を覚まし、『もう、保育園に行く!!』だって・・・今朝の6:30のことです。
ちゃんと朝食を食べ、体操服に着替え、『ちゃーちゃん、忘れ物ない?あっ水筒!!』
と、母へのツッコミをいれ、早々と保育園へ!
遠足の時もこうだった・・・。
イベント事は本当に楽しみなんでしょうね~。
子供だけじゃないですね、この心境は・・・母も同じ!!
ちょうど一年前のBeefreeのブルーノートライブの日、
緊張と楽しみとで4:00くらいに目が覚め、集合時間1時間前くらいから
近くのカフェでソワソワしながらコーヒー飲んでたなぁ~(^^;
by beefree0908 | 2005-07-27 09:06 | なにげな日々

悠太朗の寝起き・・・

以前、悠太朗の寝起きが悪く、どうしたものか・・・と考えていたときがありました。
しかし、最近はそんなに悪くない・・・(^^)
ただ・・・今度は寝つくのに一苦労(^^;
暑いせいもあるのかも。夜中に『ちゃーちゃん、喉が渇いた~お茶飲むぅーー』と
目を覚ますこともしばしば・・・
虫刺され&汗疹で、体をポリポリ・・・。ゴロゴロと布団の端から端まで動き回る。
夜中、そんな悠太朗を見て母は思う。『疲れないのかしら・・・?』
たまに、その姿がかなり面白く、夜中に一人爆笑している母(>_<)
今朝は、笑顔で起きたものの、タオルケットに包まり遊んでた~
b0047913_8441664.jpg

by beefree0908 | 2005-07-26 08:44 | なにげな日々

念願のLittlewing号体験!!

梅雨も明け、夏だ!海だ!!ヨットだ~!!!ってことで
小河さんにお願いして、ヨット体験してきました(^^)
悠太朗、念願叶って大興奮っ!
気合いれってことで、まず頭を坊主にしちゃいました!
(悠太朗が自分で美容師さんに『坊主にしてくださいっ』って言ったんですよ~)
b0047913_9332198.jpg


さあ、いよいよ乗り込みますっ!
快晴で暑かったけど、風がすごーく気持ちよかった(^^)
悠太朗、ちゃんとお約束守って楽しんでましたよ~
傾くヨットに、少々顔を引きつらせながらも・・・ねっ!
b0047913_10392238.jpg

小河さん、そしてターミーさんのギター&歌も!!得した気分でしたっ!
Littlewing号の後ろからは、工藤さん(初めまして!)・まるさんの乗ったヨットが・・・!

『また乗りたーい!!』と悠太朗!母もまた乗りたいですっ!
小河さん・則ちゃんさん、賢ちゃん、お世話になりました!ありがとうございました!!
b0047913_10435110.jpg


そう・・・賢ちゃん・・・
4・5日前から体調があまり良くなかった賢ちゃん。
連休、いっぱい遊んでもらちゃったもんな~無理させたのかな・・・
今、39度の高熱で苦しそうです(;_;)
『明日は仕事だから・・・熱下げないと・・・』 と頑張ってる賢ちゃんです。
悠太朗も、寝込んでる賢ちゃん見て心配そうにしてます。
熱・・・下がるかなぁ。
by beefree0908 | 2005-07-18 22:11 | お出かけ~

秘境!?そして我が家に新しい仲間が・・・

『今日はどこ行くと~?』と悠太朗・・・

『んーーー、滝!』の母の一言で行き先は決まった!
だって、涼しいところが良かったんだもん!マイナスイオンを求めて・・・

白糸の滝に行こうかって話してたんだけど、賢ちゃんが
『マニアックなところがあるよ』と。では、そこへ!!ってことで昼過ぎに出発!
西へ向かって車を走らせました!
途中までは母も道が分かったけど、途中からは全くわからないっ(>_<)
『かなりサバイバルかも・・・』と賢ちゃん。
その通り!サバイバル道だったわ!バイクのオフ車が走る道らしい・・・
b0047913_8435611.jpg

到着!そこは未開拓の地って感じのところ。
車を降りて、『うわーー涼しい~』、早速裸足になって水の中へ・・・『つ、つめたーい!!』
悠太朗は・・・
賢ちゃんに抱っこして比較的安全なところに連れて行ってもらったもののビビッて
『怖いってばーーー。怖ーーい』と半べそ(^^;
でも徐々に慣れてきて、悠太朗も靴を脱ぎ水の中へ。
だんだんと顔にも笑顔が(^^)
小さな可愛い蟹さん・水の流れる音・生き生きとした緑!気持ち良いところでしたよ~
b0047913_8493368.jpg


『やっぱりノーマルな白糸にも行っとく??』ってことで、秘境を出て白糸の滝に
向かったんですが、車が待ちの状態で道路にまで並んでるっ!
もう、夕方近かったんですが・・・ね。人気のスポットなんですね~
んーーー並んで待ってなんていられない!!そこで、またまた賢ちゃんの案内で
別の場所に移動!川遊びできるところがあるんだって!
おぉ~そこも人が多かったわ(>_<)白糸待てない人たちも来てるのかも・・・
悠太朗、ここは大丈夫でした!一人でガンガン川を上って行ってましたよ。
服もビショビショにしながら、夢中で水遊びしてました!
賢ちゃんと母は日陰で休憩(^^;
b0047913_8599100.jpg

b0047913_90280.jpg


満喫して、濡れた服を車で着替え、帰ろうか~と思っていたんですが・・・
この前行ったクワガタの森が近いってことで、ダメモトで立ち寄ることに!
いるかな~いないかもね~・・・と賢ちゃんが・・・
『ゆうくん!!来てん!カブトがおるよっ!!』
なんとカブトムシを発見したのです!!悠太朗に捕まえさせようとしたのですが・・・
ちょっと怖かったか・・・ダメでした(^^; でも大喜びの悠太朗!
夕方だったからなのか、とにかく蚊が凄かった!
めちゃめちゃいるの!!耐え切れず、悠太朗と母は先に車に戻ってました!
悠太朗、手足首で10ヶ所以上やられちゃってます!

しばらく待ってると賢ちゃん戻ってきました!
もう一匹カブトと小さなヒラタクワガタをGetして(^^)
自宅に戻り、ヒラタくんとのこのすけのところに仲間入り~!!
ところが・・・カブトムシって激しいのね!!2匹戦いが始まったのっ(>_<)
悠太朗、興味津々!母も初めて見る光景にプチ興奮!
さぁ、クワガタ・カブト5匹の同居生活がスタート・・・どうなることやら。
b0047913_9102779.jpg

by beefree0908 | 2005-07-17 21:42 | お出かけ~

オイサッ!オイサッ!山笠!!!

山笠、行ってきましたっ!
悠太朗がずーーっと心待ちにしていた山笠です!
2歳・3歳の頃は、ずっと大泣きしていた悠太朗(音や人に圧倒されて)
でも今年は頼もしかったですよ~

沿道のスタッフの方々と一緒に勢い水をかけたり、
『オイサッ!オイサッ!』と掛け声かけたり・・・テンションは急上昇(^^)

いつも土居流れに参加させていただいてます!
今年の土居流れの山にはソフトバンク孫社長が!!!思わずシャッターを・・・(^^;
b0047913_18164629.jpg


土居流れは、今年は3番手でした。
順番を待つ間は、水の入ったバケツのところで待機する悠太朗と翔己(従弟)!
この時点でもうすでにビッショリ・・・
b0047913_18184687.jpg


さぁ、土居流れの番です!
ドーンという合図とともに、地響きのような掛け声で山がスタート!
この山の後ろから悠太朗と翔己とじいちゃんが走ってくることになっていたので
母は前方で待機!カメラを構え、土居流れの山を撮影。そして、そろそろチビ達が・・・
と思って探すが姿が見えない。
もしかして・・・と振り返ると、もう通り過ぎてたーーーー!!!
ウソでしょ~と、ここから母は全力疾走で追いかけましたよ!!
途中、勢い水を浴び、ジーンズがビショビショに!!でもそんなの構ってられないわっ!
ひたすら追いかける!後姿をパシッ!!
追いつき、そして追い越し前方に回りこみ、パシッ!パシッ!!
b0047913_18245231.jpg

母、気付けばかなり濡れてました・・・。
悠太朗たち・・・もちろん頭からつま先まで、ずぶ濡れですよ~!

その後スタートの山を全て見届け、2005年の悠太朗の山笠は終了!
『あーー、楽しかったぁ~(^^)』とご満悦の悠太朗でした!
格好良かったよ!!悠太朗・翔己!!!
b0047913_1829554.jpg

by beefree0908 | 2005-07-13 18:31 | なにげな日々

のこのすけ確保!!

帰宅してから、悠太朗と再びのこのすけ探し・・・

んーーーでもやっぱり見つからない!!
『どこに行っちゃったんだろうね~』なんて会話しながら、食事したりお風呂入ったり・・・

賢ちゃんが仕事を終えて来てから、また探索開始!!
開始後、すぐだったかなぁ~
『おっ!!おるやん!!!』と賢ちゃんの声。
悠太朗と母、駆けつける!!(←駆けつけるほど広い家ではないが ^^;)
いましたよ~カーテンレールの上を移動してるところを、賢ちゃんに確保されちゃった!!

悠太朗、のこのすけを捕まえようとするけど、ジタバタな動きにビビッてた(>_<)
そこで、母もチャレンジしてみた!んっ・・捕まえれたわ~(^^; でもちょっと腰が引けるわね。
無事、のこのすけヒラタくんの待つ住みかに送り届けて、めでたしめでたし!!

それと、悠太朗のHappy birthday to youの披露は・・・
弾き始めるまでが、凄く照れてしまって(賢ちゃんと母がジーッと聴いてるからかな?)
なかなか始まらなかったけど、ちゃーんと弾けました!(^^)
上手だったよ!!悠太朗!!!
by beefree0908 | 2005-07-12 10:16 | なにげな日々

7/11、今日は・・・

賢ちゃんのお誕生日!
ひそかに(?)オルガンで“HAPPY BIRTHDAY to YOU”の練習してる悠太朗・・・
さぁ、今夜のご披露で上手に弾けるかな!?(^^)
by beefree0908 | 2005-07-11 11:33 | なにげな日々