<   2005年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

カブトムシの卵発見!!

見つけちゃったぁ~!!!
カブトムシの卵(^^)
そーっと取り出し、ペットボトルで作った容器に賢ちゃんが移し替えました!
中の様子が見えるように工夫して・・・。

今朝、目を覚ました悠太朗に見せると、ちょっとビックリした様子で・・・
でも嬉しそう!『早く幼虫にならないかな~!』といって、カブトムシが載ってる図鑑を
持ってきて、母に幼虫ってね~・・・といろいろ教えてくれましたよ!

幼虫・・・なって欲しい・・・
けど、その姿を母は直視できるのだろうか・・・
本とかに載ってる写真見るのも、けっこう辛かったりするのに・・・ハハハ(^^;
by beefree0908 | 2005-08-30 11:07 | なにげな日々

プール!!!

お盆休み・ハウステンボスで2週続けてお休みしたプール!
久々ってこともあり、じいちゃんと市民プールで練習したってこともあり
悠太朗は張り切ってました(^^)

でも、プール前の体操・・・
めちゃテンション低ーーーい!!!  おいおい・・・
まぁ、いいです!いつものことです!!水の中で頑張ってくれっ!!!

はい!プールに入ると、テンションは急上昇~
ビート版でバタ足(キック)だと、プールの半分まで(12.5m)は行っちゃいます!
お顔付けも、かなり良い感じ!
ビート版なしになると、やっぱりビクビクですが以前よりかはGood!
来週がテスト!念願の16級へ進級なるか~!?
b0047913_10391036.jpg

by beefree0908 | 2005-08-29 10:39 | なにげな日々

じいちゃんとプール!

ずーっと悠太朗の念願だった “じいちゃんと市民プールに行く!”が
やっと実現!!(^^)

16:00のじいちゃんが保育園へお迎えに行きプールへ。
ばぁちゃんから母に『今、行ったみたいよ~』と連絡がありました。

母は会社が終わって自宅で悠太朗の帰りを待つことに・・・

またまたばぁちゃんから電話があって
『今お店におるけど、ゆうちゃん焼きそば食べて帰るって!』
(ばぁちゃんは、たこ焼屋さんなのです^^)

そして19:00過ぎ、じいちゃん・ばあちゃんと帰ってきました!

じいちゃんは、かなり上達していた悠太朗にビックリしていたみたい!
悠太朗もすごく楽しかったみたいで、ご機嫌さんでした☆(^^)

じいちゃんと一緒にプールに行くと、すっごく頑張るんですよね~悠太朗!
去年も一緒に行ったんですが、それまで出来なかった顔付けを
じいちゃんの前では平気でガンガンやってたもんなぁ~(^^;

さぁ、次の日曜日はプールの日!
これで進級も近づいてきたかなっ??(^^)
by beefree0908 | 2005-08-24 23:18 | なにげな日々

スタートお見送り~結婚式♪~平戸お迎え!

8/21 レース当日・・・

前夜祭でビール飲みまくって、みんな爆睡の中・・・
一番に起きてきたのは悠太朗・・・
『おはよ!!ねーーマジレンジャーは???』←これが第一声(^^;
時間は6:00。まだ始まってないし、みんな寝てるんだからってことで
テレビは見せませんっ!
同時に目覚めた三智子さんと3人で大浴場に朝風呂へ!
悠太朗は広いお風呂で泳ぎの練習・・・しかし、湯がちょいと熱くて苦戦(>_<)

部屋へ戻り、まだ寝てるあやを起こし、パタパタと準備!!
そう、今日は

  ハーバーへLittlewingのレースお見送り  その後  孝太郎&幸美の結婚式~

『ユウタロウーーーー!!!早く着替えんねーーー!!!』と何度怒鳴った声かけしたか・・・

母たちも着替え・化粧を完了させて、ハーバーへダーッシュ!!!
ハーバーへ着くと、クルーの皆さんがレース準備で忙しそうでした。
お天気は小雨・・・レースまでにやめばいいけどなぁ~なんて思ってたら
だんだん晴れてきて、今度は紫外線が降ってくる、降ってくるーーー(-”- ;
悠太朗は、もう一人でヨットにひょいっと乗り込めるようになって、
船内に入っていってしまった!

『邪魔になってないかな・・・。いらんことしてないかな・・・』と母は心配・・・
でもクルーの方々みんな優しくって、悠太朗に色々教えてくれてたようです(^^)
悠太朗も嬉しそうに、真剣に聞いてましたよ~ ん??将来はヨットマンかぁ??

さあ、いよいよスタート地点へ出発!!
Littlewingのテーマ曲、“トップガンのテーマ”が響き渡り、ゾクゾクっと感動の瞬間です!

『いってらっしゃーい』と手を振ってお見送り。
悠太朗は横で、『僕も行きたい・・・。ヨット乗りたいっ・・・』と呟いてました(^^;
悠太朗はいつも、『小河さんすごーい!賢ちゃんすごーい!』って言ってます!
そう、ヨットマンは悠太朗にとって憧れなんです(>_<)
なってくれー!! 楽器持って歌って、踊れるヨットマンに(^o^)/
b0047913_1184223.jpg


ハーバーを後に、向かったところは結婚式集合場所。
ただ、まだ時間があったので、どこかでお茶でもしようかと店を探すが・・・
開いていないっ!!(-”- ; 
でも喉が渇いて我慢できない私たちは、一軒の出店みたいなところを無理やり開けてもらって
やっと喉を潤すことが出来ました~(^^)v かなりゴリ押しでございました。ゴメンナサイね(>_<)

悠太朗のヘアースタイルをあやにセットしてもらって、控え室へ!
b0047913_11154061.jpg


この日、朝から海舟さんもかけつけました!
控え室でしばらく待っていると、主役の登場!!!
幸美ちゃん!!! 美しいわ~☆☆  孝太郎・・・う、うん似合ってる・・・よね(^^;
挙式はチャペルで行われました。悠太朗もちゃんと賛美歌を歌ってましたよ!
式が終わってから外でフラワーシャワー!!
ブーケ投げもありましたよーーーー!!もちろん三智子・あや・母も参加!
ギラギラと闘志ムキ出しで!!!  結果は・・・
BeefreeのHPの方で結婚式の報告をUP予定なので、その中で発表しますっ!
     (あ・・・でもバレてるかも・・・^^;)
b0047913_11234931.jpg

b0047913_1124125.jpg


フラワーシャワーも終わって、孝太郎&幸美ちゃんは親族で食事会ってことで
そこでバイバイしました。
悠太朗・あや・三智子さん・海舟さん・母でランチすることに!
ランチしてる時に、賢ちゃんからメール・・・
「今回は風があって、もうすぐゴールかも・・・」って!昨年より1時間くらい早いかも・・・
賢ちゃんはゴールしたら、そのまま小河さんたちと平戸まで回航するとのこと。

食事も終わって、ここであや・三智子さん・海舟さんと別れ、悠太朗と母は園内ブラブラ。
悠太朗とのお約束で、ポケモンショップへ行くことに!
・・・・けっこう遠かった(>_<)靴づれして母は足が痛い・・・辛かったわ~
ショップでシールとノートを買って、悠太朗は上機嫌!
お土産など見て回ったり、でかーいカキ氷食べたりして、14:00頃ハウステンボスをあとに!

さぁ、平戸へGo!!賢ちゃんのお迎えですっ(^^)
車に乗って、地図とにらめっこしながら、悠太朗と歌いながら・・・
おっ!見えてきた~平戸大橋!!! 天気もすごく良くなっていて綺麗でしたよ~
b0047913_1331271.jpg


ここの駐車場でしばらく休憩!平戸港にヨットが着くまでにまだ時間があったので・・・
公園で走り回ったり、売店のおばちゃんたちと話したり・・・
そうこうしていたら、由紀さんにバッタリ!
ここから、由紀さんと平戸港までご一緒させていただきました!

しばらく待っていると、Littlewingが!!平戸大橋通過です(^^)
悠太朗は一生懸命、『おーーーい、けんちゃーーーん!!!』と叫んでました。
はたして、聞こえたのでしょうか・・・?(^^;叫んでる悠太朗、めちゃカワイイんですよ~!

通過を見届け、平戸港に移動。そこで入港を待っていました。
来たーーー!またここでも叫ぶ悠太朗でしたっ!

一時ヨットを停め、賢ちゃん・則ちゃんさんを降ろし、
小河さんは、ここから小戸まで一人で回航です。ちょっと心が痛かったです・・・(>_<)
小河さんを見送って、みんなで足湯に入ってから福岡へ帰りました!
b0047913_13312574.jpg


本当に楽しかった2日間!
小河さん、お世話になりました!ライブもヨットもかなり素敵でした!!
由紀さん・工藤さんご夫妻・まるさん・則ちゃんさん・賢ちゃん、ありがとうございます!


悠太朗と母にとって、この夏の大切な思い出になります!!

悠太朗・・・帰りの車の中で19:00前には寝てしまい、朝まで爆睡でしたっ(^^;
いっぱい遊んだもんね!笑顔の2日間だったね!!
by beefree0908 | 2005-08-23 11:05 | お出かけ~

ハウステンボスレース前夜祭!!

8/20ハウステンボスへ向けて出発!!
レースの前夜祭から参加するってことで一泊ですっ(^^)
今回はBeefreeあやと三智子さんも一緒に行きました。
そう、21日レース当日に、ラッキーなことに孝太郎&幸美ちゃんの結婚式
ハウステンボスのチャペルで行われるってことで、
あや・三智子さん・悠太朗・母は呼ばれてもないのに乱入!!!

あやと三智子さんと唐人町で待ち合わせ!
あやは浴衣で登場~。その時は土砂降りで・・・せっかくの浴衣が・・・(^^;
いざ!!! 悠太朗・賢ちゃん・あや・三智子さん・母でノリノリ出発っ(^^)

17:00過ぎに無事、ハウステンボス内のホテル日航に到着!
しばらくマッタリとし(もちろんビール付き^^)
悠太朗・賢ちゃん・あや・母はレース前夜祭へ!
三智子さんは孝太郎&幸美ちゃんと合流!

会場に着いたとき、雨がまた降り出してきて・・・
濡れちゃうわーーーなんて言いながらも、早速ビールで乾杯っ!
悠太朗もタオルを頭にかぶり、ジュースで乾杯!焼鳥食べるっ!ポテトも食べるっ!!
小河さん・ゆきさん・工藤さんご夫妻・まるさん・則ちゃんさん・・・
ヨットのお仲間さんたちがいーっぱいです!
みーーんな雨にも負けず、ハイテンショーーーーン☆☆☆

b0047913_1423880.jpg


この日・・・小河さんはこの会場でライブだったんです(^O^)
Littlewingバンド、ギターのロニーさんとお二人で!
悠太朗・あや・母はもちろん最前列を陣取って、タンバリン片手に
歌いまくり!踊りまくり!!でございますよ~
悠太朗は、投げられた紙テープと戯れながら、さらにテンションup!!!
賢ちゃんは、ビデオ撮影にカメラ撮影に大忙し!

めちゃめちゃ格好良かったですよ~!
さすがです!小河さん☆ロニーさん☆
会場の皆さんノリノリで、ツイストやらジルバやら踊ってました(^^)
b0047913_142506.jpg


ライブも終わり、テーブルに戻ってビールでまたまた乾杯っ!
踊って汗かいたもんね~飲まなきゃ(>_<)
そこへ、悠太朗が・・・『ちゃーちゃん、おしっこ!場所知っとーけん行ってくる!!』と。
大丈夫かしら・・・と思いながらも、悠太朗が自信満々だったのでそのまま行かせました。

・・・・・帰ってこない。キョロキョロ見回しても・・・いない。
人込みでも目立つようにと、全身“赤”の服を着せてましたが・・・見当たらない!
母はさすがに心配になって、入り口受付のスタッフの方に尋ねました。
『赤シャツに赤パンツの5歳の男の子、見かけませんでしたか?』と
見てないってことで、一緒に探してくださいました。

あぁ・・・ちゃんと付いて行くべきだったと反省しつつ探していたら、スタッフの方が
『ステージの一番前でジャンケンゲームやってる子じゃないですか??』と・・・

すみませーーんと人込みを掻き分け見ると、そこには・・・
めっちゃ笑顔で『ジャーンケーンポーン!』と悠太朗。
おーーい!一言、母に声をかけてからジャンケンゲームに参加しろよーーっ!心配するじゃん!
スタッフの方にお礼を言って、母はホッとしてテーブルへ戻りました。
すっかり酔いが覚めてしまったので、飲みなおしじゃーーーー!!!

前夜祭もお開きとなり、次は小河さんのヨットで2次会です!
悠太朗はヨットが大好き!興味津々!!
2次会でもテンションは高かったーーー!
高すぎて、階段踏み外し落ちてしまい大泣き(>_<) 頑張ってすぐに泣きやんだもんね!
背中にはあざがバッチリできてました~

たくさんの方々との出会いがあった前夜祭!
飲んで、歌って、踊って、酔っ払った前夜祭!楽しかったです(^^)

b0047913_143384.jpg


さぁ、次の日はいよいよレース本番!
そして孝太郎&幸美ちゃんの結婚式!!  ワクワク・・・(^^)
by beefree0908 | 2005-08-22 14:02 | お出かけ~

ハウステンボスへ(賢ちゃんお迎え~)

さぁ!今日は昨日ヨットでハウステンボスへ回航に出た賢ちゃんを
お迎えに、車でハウステンボスへ向かいました!
お盆中なので混むかも・・・ということで、早めの出発。
高速を使わず、唐津・伊万里経由で行くことに!!

混んでない・・・快調なドライビング!
悠太朗は後部席で爆睡zzz
母はミュージックガンガンで運転!もちろん本気で歌いながら(^^;

2時間ちょっとで着いちゃった(>_<)
で、早すぎーーー。Littlewing号は昼過ぎに入港予定です。
そうだ!!西海橋に行こう!ってことで車を走らせました~悠太朗はまだ寝てました!
西海橋に到着!悠太朗を無理矢理(笑)起こす。
そう、この西海橋を通過するんです!Littlewing号が!!!
賢ちゃんから電話があり、西海橋の通過予定時間を確認。
そして小河さんから『野中が舵を持って通過するぞ、見れよ!』とメールが!
写真付で(^^)
b0047913_1101949.jpg

見ましたよーーー!!悠太朗も『見るーー』とプチ興奮!
母はそれ以上に興奮!!!・・・・写真撮れなかった(>_<)
通過を見届け、いざハウステンボスへ!
b0047913_1164397.jpg


着いて車を止め、ハウステンボスの中へ。
ハーバーでLittlewing号の入港を待ってました~
おっ!見えてきた!!!
悠太朗は『小河さーーん!! 賢ちゃーーん!!!』と何度も叫びまくり(聞こえなかったらしいが)
b0047913_1184792.jpg


良かった・・無事ハウステンボスに着いて。母は昨日から心配してたので
ホッとしました(^^; (ベテランさんばかりだから大丈夫なんですけどね・・・)

賢ちゃんたちはお疲れ様会で食事に行ったので、悠太朗と母は別行動!
ご飯何食べようかと悠太朗に聞いたら、『ラーメン!!』ですって。
それで悠太朗はラーメン!母はもちろん・・・ビール!!
ほろ酔いで、悠太朗とハウステンボス内を散策。
b0047913_11144470.jpg

暑かったーーーー!ほんとにめちゃくちゃ暑かった(>_<)
母はくたびれたので『休憩しようよ~』と日陰のベンチで休んでいると、
ちょうど賢ちゃんたちが戻ってきていて、そのままヨットにお邪魔することに!
ヨットでしばらく回航中のお話など聞きながら楽しい時間を過ごしました~

そして15:00頃、私たちはヨットを後にしました。
お土産買って、福岡へ!
お迎えに行ったのだから、帰りももちろん母が運転!のつもりだったのですが
賢ちゃんが最後まで運転してくれました~疲れてるのに・・・ありがとう(^^)

途中スーパー銭湯に立ち寄りました。
悠太朗は『賢ちゃんと入る!泳ぎ教えてもらうけん!!』と男湯へ
母は一人のんびりと・・・(^^)

お風呂からあがってきた悠太朗の顔は真っ赤!
いっぱい泳ぎを教えてもらったらしい(^^;良かったねっ!悠太朗!!

自宅に着き、近くの58(ゴーヤ)へご飯食べに行きました。
悠太朗はここで爆睡。
賢ちゃんと母はビール(←またかいっ!)飲みながら、話をしながら・・・

楽しい一日でした。
賢ちゃん、お疲れ様でした!
小河さん・工藤さん・まるさん・由紀さん・・・いろいろとありがとうございました!
悠太朗、楽しかったね~

さぁ!来週はヨットレース本番です!
また悠太朗と一緒にハウステンボス行ってきます!今度は一泊で!!
by beefree0908 | 2005-08-14 23:51 | お出かけ~

CoolGearイベント♪

Littlewing号をお見送りを終え、悠太朗は保育園。
そして母は夕方から行われる西南大学の同窓会でのイベントに
オールディーズバンドCoolgearで演奏するため準備!!

15:00頃に悠太朗を迎えに行き、西鉄ソラリアホテル入り!!
そう・・・ノンノンのライブにはいつも悠太朗は同伴なんだけど
こういう大きなイベントへ一緒に行くのは初めて・・・
ノンノンでは演奏が始まると、スヤスヤ大音量の中でも爆睡してますzzz
でも・・・・今回はどうかなぁ・・・。少し不安。
ウロウロしたり、走り回ったりしないかなって(大丈夫だと思ってたんですけどね!)
b0047913_8414751.jpg


リハ中・控え室ではテンション高い悠太朗。
リハのときキーボードの鬼嫁・・・いやいや真紀ちゃんに演奏中の居場所について
説明をうけていた悠太朗。母以外の人の言うことは素直に聞くんですよね~
それで、真紀ちゃんから指定された悠太朗の居場所はここ↓
b0047913_823484.jpg

キーボード後ろの舞台と壁の間。
『ママが歌ってる間、ここで聴きよくんよ。何かあったら真紀ちゃんがいるから言ってね』
と真紀ちゃんに指導されてました(^^;
本番だけで良いのに、悠太朗はリハ中ずーっとそこに居ました~

そして迎えた本番、悠太朗は指定された場所ではなく、ステージ上のギターアンプの後ろで
体操座りしてちょこんと座ってました・・・(^^; アレアレ・・・!?
でも、お客様からは見えないので、まぁいいかってことで演奏開始!
一曲目歌い終わって悠太朗の方を見ると、ちゃーんと座ってました。
2曲目の途中・・・気になって悠太朗チェック!・・・・・・・あれっ???
悠太朗の姿がない(>_<)
真紀ちゃんと目と目で『悠太朗は??』 『ここ!寝てる・・・』と会話(演奏中なもので^^;)

なっなんと、アンプの後ろで横になって爆睡していたのだぁぁぁぁーーー!!!
さすが悠太朗!もう笑えて笑えて(^o^)
メンバーも次々気付き、ププッと笑っておりました。
演奏が終了するまで、その姿勢で寝続ける悠太朗。
その後、控え室に連れて帰っても、椅子の上で寝続ける悠太朗。
メンバーみんなで、悠太朗に感心しておりました!
b0047913_8423929.jpg

by beefree0908 | 2005-08-13 22:15 | ミュージック♪

ハウステンボスへ向けて回航!!!

今朝5:30・・・
小戸のヨットハーバーへLittlewing号の見送りに行ってきました!

8/21日に開催かれるハウステンボスのヨットレースに向けての回航です。
小河さん・賢ちゃん・工藤さん・まるさんの4人で出発です!

今年で3回目のLittlewing号・・・
でも悠太朗と母は初めてのお見送り・・・
大丈夫だとは思っていても、途中事故がないかとか心配です(>_<)

家を出るときに悠太朗が
『賢ちゃんにムシキングカードをお守りで渡すっ!!』と2枚のカードを手に持ってました。
見てみると、ノコギリクワガタとヒラタクワガタのカード。
『これ、ヒラタくんとノコノスケ!!(我が家で飼ってるクワガタの名前です^^;)』

そのカードを賢ちゃんに渡し、出発を見送りました。

長旅です。
どうか海が荒れませんように・・・無事にハウステンボスに着きますように・・・
b0047913_8142647.jpg

by beefree0908 | 2005-08-13 09:53 | なにげな日々

カブト君が・・・

死んじゃった・・・
前日の夜から、動きが変で・・・
『もしかしたら死んでしまうかも・・・』って話してたんです。

そしたら次の日の朝、死んでました。
虫が苦手な母ですが、死んじゃうとやっぱり悲しい気持ちになってしまった(>_<)

悠太朗と一緒に埋めました。
『カブト君、バイバイ。がんばって生きてたのにかわいそう・・・』と悠太朗。

b0047913_1012334.jpg
b0047913_1022457.jpg

by beefree0908 | 2005-08-11 10:03 | なにげな日々

ちゃーちゃんは世界で2番に好き・・・

悠太朗から衝撃?の告白(>_<)

  悠→『僕、○○君(←保育園のお友達)が世界でいっちばん好きと!!!』

  母→『(なっなんだって!?) えっ・・・ちゃーちゃんは?』

  悠→『○○君の次!世界で2番。』

何回か聞いてみましたが、順位は変わらず・・・
早々と二番手になってしまった母・・・

まーいいさっ!! 母は何番でもさぁ~

元気にたくましく育ってくれれば、それでいい!!

なんとも纏まらない文章・・・失礼しましたっ(^^;
by beefree0908 | 2005-08-09 11:37 | なにげな日々