<   2005年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

コスモスを堪能~(^^)

お昼前に出発!!

佐賀のSARIコスモス園に行ってきました!
時期的にどうなんだろう・・・と思ってましたが、もう散っていて30%咲きくらいでした!
でも、綺麗でしたよ~(^^)
b0047913_22572516.jpg


悠太朗は自宅を出るとき、キャッチボールしたい!!ってことでグローブとボールを持参。
コスモス園について、園内にグローブとボールを持っていこうとしたのを母から阻止!
コスモスがたくさん咲いてて、そんなキャッチボールして遊ぶとこないだろう・・・と思って。

入場券買って、中に入って急斜面(母にとっては・・・^^;)を上りきり、コスモスが見えてきた!
あっ!!!広場がある・・・悠太朗、広場に気付き・・・

  『キャッチボールできるやん!!もーーグローブとボールーーー!!』と発狂!

  『そんな言うなら、自分で車から取っておいで!』とけんちゃん&母そろって、この台詞。

きっと行かないだろう・・・だってかなり上って歩いて来たからさ・・・と思っての言葉。

ところが、『行ってくる!鍵貸して!!!』と悠太朗。

鍵の開け方・閉め方・再入場の仕方・・・を何度も繰り返し念を押して、悠太朗ダッシュで車へ!

賢ちゃんと母、顔を見合わせて・・・『本当に行くとは思わんかったね・・・大丈夫かいな・・・』
とちょっと苦笑い(^^;  きっと大丈夫でしょ!

しばらくして・・・上の方に悠太朗の姿が!!
おぉーーちゃんとグローブとボールをしっかり持って!!
b0047913_2383111.jpg


そのとき賢ちゃんがボソッと・・・

     『今度は車の鍵を落としてたりして・・・(もちジョークでね・・・)』と呟いた。

まさかーーーそんなこと・・・

あれっ・・・!?悠太朗の手にはグローブとボール・・・しかない(-”-;

     『悠太朗!鍵はどうした?』(母)

     『あっ・・・・』ビックリ顔の悠太朗! おーーいっ!母がビックリじゃ!!

     『車の中に忘れてきた・・・・』(悠)

     『車の中?ってことは鍵は閉めてないんよね?』(母)

     『うん・・・・』(悠)

さぁーーーどうしたか・・・

ご想像通り、悠太朗君、もう一度駐車場へ~
かなりのアップダウンがあって、けっこう遠いんです!!駐車場から!!

浮かない顔をしつつ、自分が忘れたから仕方ないんだっ!と諦めた表情で、走っていく
悠太朗の後姿は愛しかったです(^^)

そして今度はちゃーんと鍵持って、鍵閉めて戻ってきました!

やっと念願のキャッチボール!賢ちゃんと一緒にやってました!
母はその間、コスモスの写真撮影やら、休憩やら、休憩やら、休憩・・・・(^^;

しばらくコスモス園で遊んで、そのあと佐里温泉チラッと見学してから福岡へ!

コスモス満開!ではなかったけど、秋をじっくり堪能してきました!
b0047913_23152275.jpg



”コラーゲン10000”情報

途中経過のご報告(^^)
飲んでますよん!!コラーゲン!
b0047913_2323395.jpg


変化ですが・・・・
私、この季節から春先まで、究極の感想肌(>_<)になってしまうのです毎年・・・
もう、粉吹いて皮むけて、そして痒くて痒くて!! たまりません!

それが・・・
コラーゲン飲み始めて1週間くらいたってからかしら・・・

   粉吹いてない! 皮むけてない! 痒くなーーーーい!!

自分でもマジ??と疑ってしまうほどです!

あと残り4本! 飲み切ったらきっと、リピーターになっちゃいますっ!

ロッテのコラーゲン10000の情報で~す!
by beefree0908 | 2005-10-30 23:17 | お出かけ~

ハローウィン!!

昨年も参加した、じーちゃん・ばーちゃんの町内のハローウィンイベントに参加しました!

仮装をして行かなきゃならなかったのですが、
そういう発想に乏しい母・・・ドンキホーテにカブリ物でも・・・と思って行ってみましたが、
巡り会うことが出来ず・・・(>_<)
そこで見つけたピンクの帽子・・・それを購入!
仮装って言うより、アメリカンな感じの仕上がりとなった悠太朗です!
先日、ベルパパ・ベルママに頂いた、ハワイのお土産Tシャツを着ちゃった(^^)
b0047913_22355461.jpg

b0047913_22392423.jpg


小学生のお姉ちゃんたちと7人のグループになって、ご近所の家々を回り

  『お菓子をくれなきゃ、イタズラするぞーーーー!!』

と叫んでお菓子をいただくの!
紙袋いっぱいにお菓子をいただいて、満足げな悠太朗でした(^^)

回ったお宅は、一軒一軒いろんな趣向を凝らしてあって、とっても楽しかったです!
b0047913_224141.jpg

by beefree0908 | 2005-10-29 22:32 | お出かけ~

ベルパパ宅でBBQ!!

日曜日!
待ちに待ったベルパパ宅でのBBQ~♪
参加者は
Beefreeメンバー(近藤さんは残念ながら欠席・・・)
孝太郎の嫁・ユミチャン&ユミチャンの甥っ子たち
悠太朗・賢ちゃん
中川家(Coolgearダンサーズ)

と大人数で賑やかに!!

お肉はユミチャンから差し入れ!(実家が肉屋さんなの~)ありがとうね!

ベルパパ宅には・・・そうベルちゃん(犬)がいます。
ビビリ悠太朗は、以前にお邪魔したときは逃げまくっておりました(^^;
今回も逃げるんかね~なんて母は思っておりましたが・・・
初めは少しオドオドでしたが、すぐに慣れて全然平気~って感じになってました(^^)
おっ!!だんだん動物ビビリの悠太朗も頼もしくなってきたかな!?

ユミチャンの甥っ子さんたちがいたので、悠太朗は一緒にずーっと遊んでました!
やっぱり子供同士が楽しいんですねっ!

大人たちは飲んで食べて大笑いして・・・
本当に楽しい一日を過ごすことが出来ました!
ベルパパ・ベルママありがとうございました!!
b0047913_7252887.jpg

by beefree0908 | 2005-10-25 07:22 | お出かけ~

散髪!!

髪を切りました!

美容院に入るなり、『ボウズにしてください!!』と自分で担当の山田さんに
要望を伝えておりましたぁ~
途中、山田さんから『これくらいでいいですか?』と尋ねられたんですが、
すぐさま悠太朗が 『まだ短くしてっ!!』と・・・

その結果、やっぱり小猿のような仕上がり~
本人は満足のご様子!!  んーーー可愛いよ悠太朗(^^)
b0047913_2155139.jpg


そうそう・・・今年も作りましたよん!いきなり団子(^^)
b0047913_7124119.jpg

今回は皮を小麦粉と白玉粉を同量混ぜて作りました!
モチモチ感がまして、いい感じでございますっ!
ただ・・・餡子がちょっと納得いかない仕上がり・・・
豆がいまいち柔らかくなかった・・・(>_<) まだまだ修行が足らんなぁ~
でも、悠太朗は 『美味しいよっ!ちゃーちゃん!!』と言って食べてくれましたぁ~
これで、悠太朗の掘ってきたサツマイモちゃん、全て消費ですーーー(^^)
今年も美味しい秋の味をありがとね!悠太朗!!
by beefree0908 | 2005-10-22 21:03 | なにげな日々

Cool Gear♪

第3金曜日!母のもう一つのバンド“Cool Gear”のノンノンLive!

悠太朗ももちろん一緒に行きました~
悠太朗はノンノン大好きで、この日もハイテンション!
本番前はドラムに夢中!!楽器の中で、ドラムが一番好きらしい(^^)
スティックもって様になってるんですよ~
b0047913_939254.jpg


この日もCoolgearダンスチーム(^^;、中川家も来てくれてました!
そう、中川家のBabyタイキ君も一緒に!!めちゃめちゃ可愛いんですっ!
赤ちゃん好きな悠太朗。タイキ君がすごく気になっている様子・・・

『抱っこする?』と聞くと、テレ笑いを浮かべてました。

タイキ君の寝床にはまり込んだり、ミルクを飲んでる様子をジーーっと見つめたり・・・
b0047913_944453.jpg


本番が始まるとちゃんと座って、そしていつものように熟睡モードへ(^^;
この日はお客様がたくさん来てくださって、大盛り上がりのLiveでした!

<母のお肌改革大作戦!!>

     ロッテのコラーゲン10000飲んでみました!!  これは美味しいっすよ~(^^)
     コラーゲンのドリンクって以前飲んだことがあったんですが・・・
     不味かったような思い出があったんです!でもこれは美味い!!
     何歳くらい若返るのだろう!!!得意の妄想・・・そしてにやける母なのです(^^)

ロッテのコラーゲン10000の情報で~す!
by beefree0908 | 2005-10-22 09:47 | ミュージック♪

お芋のケーキ!

まだまだ残っているお芋さんで、今日はケーキを作りました!

サツマイモと黒ごまって合うんですよねっ(^^)
ってことで、“さつまいもと黒ゴマのパウンドケーキ”
お芋を蒸かして、裏ごししてペーストを作り・・・
バターを混ぜて・・・
粉を入れて・・・

うーん順調!!と最後の混ぜ混ぜ作業に入ったとき・・・

『あれ??なにか入れてないかも・・・・』と気づいてしまった母!!

『うげーーー!砂糖を入れてないじゃん(>_<)』 半べそ状態ですよーーー!!

そんなこと言っても仕方ない!えーーいっ、ここで混ぜちゃえ!!!

混ぜちゃった・・・(-.-;  どんなんなるんやろ・・・(不安)

オーブンに入れて、待つこと45分・・・
粗熱取れるまで、待つこと30分・・・

味見・・・

およっ!!美味いかも!  なんだぁ~何とかなるもんなんだぁ~ ホッ・・・
良かった良かった!!
ということで、お芋は無事ケーキに変身することが出来ました!
b0047913_8494290.jpg

まだ残っているお芋たち・・・。やっぱりいきなり団子かぁ??

そうそう母事なんですが・・・
肌の衰えを日々感じ・・・やっぱり何か対策を!!と思い立ち、
ロッテさんの”コラーゲン10000”という凄い品をゲット!!
b0047913_8555550.jpg


このコラーゲン10000はピーチ味ですって!
しかも!!体内吸収率UPの為に、ビタミンまで入っちゃってるんだって(^^)
明日の朝から、飲んでみますっ(^^)
さぁ・・・母がピチピチ肌になる日も近いわよ~
目に見えて、肌が変わっていくのを実感したいっ!!!いやっ、出来ると確信してます!!
いつまでも、“キレイなお母さん!”でいたいからね~(^^)


ロッテのコラーゲン10000の情報で~す!
by beefree0908 | 2005-10-20 21:40 | なにげな日々

いっぱいのサツマイモ!!

さぁ、芋掘り当日!
母はお弁当作りで5:30起床~
そこに・・・悠太朗までも起きてきた(^^;
やっぱり遠足の朝って、ソワソワしちゃうものなのね~

母がお弁当作ってる最中も、ウロウロしたりリュックの中身を確認したり・・・
弁当も完成し、悠太朗の準備も終わり・・・7:00前・・・
悠太朗と母は顔を見合わせ、目と目の会話で・・・

     『もう保育園に行く?』

     『うん!!行くっ!!!』

ってことで、保育園1番乗り~  いってらっしゃーい(^o^)/
今日の悠太朗のお弁当です!
b0047913_8354649.jpg


お迎えの時間・・・
さぁ、たくさんお芋掘れたかなぁ~と期待を膨らます母!!

んーーー(^^)今年もいっぱいでした~!
b0047913_8381690.jpg

早速、夕飯にお芋ご飯と煮物を作りましたよん(^^)
b0047913_8363867.jpg

(煮物は撮影してませんでしたぁ・・・)

悠太朗もモリモリ食べてくれて!自分で掘ってきたお芋の味は、格別なんでしょうね~
本当に美味しかった!甘くってホクホクしてて!!
秋の味覚を満喫させてもらいましたよ! ありがとう、悠太朗!!
by beefree0908 | 2005-10-19 22:30 | 保育園

明日は芋掘り遠足!

ご無沙汰しておりました!
なんだかんだで更新が・・・(>_<)

さぁ、明日は悠太朗が心待ちにしている芋掘り!!

去年、大量のお芋を持って帰ってきて、いきなり団子や芋ご飯作ったのよね~
あぁ、もう一年経ったのね!!早いですね!!!
今年も頑張って掘ってきてね(^^)
by beefree0908 | 2005-10-18 06:20 | なにげな日々

ベルパパからのプレゼント!

先日のBeefreeのライブのときに、ベルパパから
お誕生日のプレゼントをいただきました(^^)

テレビにつないでマットを踏んで、戦ったりジャンケンしたり・・・
ちょいと母もやってみましたが・・・ムフフ!面白いかも!!
そんなハシャグ母を見る悠太朗の顔には、苦笑い・・・(^^;
『早く替わってっ!!!』と言われてしまった・・・

ベルパパさん!ありがとうございました(^o^)
b0047913_13452866.jpg

by beefree0908 | 2005-10-08 13:46 | なにげな日々

むかご採取~白糸の滝

日曜日、雷山方面へ!

秋の味覚 “むかご”を求めて出かけました!
賢ちゃんが、山芋のツルを見つけては車を止め、むかごを採取!
悠太朗も、一緒にね!
賢ちゃん曰く、『もっとあるはず~不完全燃焼だぁ~(>_<)』ってことだったけど
悠太朗と母は、初のむかご採取体験が出来て、満足でございました!
b0047913_13481754.jpg


採取を終えて、白糸の滝に立ち寄ることに。
少し肌寒かった!水遊びするっていってた悠太朗も水の冷たさにビックリして
入っていくことはしなかったです(^^;
そこでマイナスイオンを吸収し、癒されたーーーー!
紅葉ももう少しですね~(^^)楽しみだな・・・!
b0047913_1350953.jpg

by beefree0908 | 2005-10-03 13:40 | お出かけ~