<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

30日は・・・

毎年恒例の お餅つき!!

今年も大勢の人で盛り上がってた、じーちゃん家☆
悠太朗は、子供たちと一緒にサッカーをして遊んでおりました!!
コマ回しも恒例で、ロープの巻き方を教えてもらったりも・・・
b0047913_1628348.jpg


そして、今日はもう一つ・・・

そう!母の誕生日♪

なっなんと、賢ちゃんが 
“マリエラランチクルーズ”  に連れて行ってくれたの~(^o^)

悠太朗と母は、ちょっとオシャレして出かけましたっ(^^)

お天気がとっても良くって、あまり寒くもなく絶好のクルージング日和♪
悠太朗は、盛り沢山のお子様ランチが!!

雰囲気もお食事もお酒も、どれもとっても素敵でしたよ~(^^)

賢ちゃん!!本当にありがとう☆  
b0047913_16285539.jpg

b0047913_162996.jpg

by beefree0908 | 2005-12-30 23:19 | お出かけ~

大掃除!!

悠太朗も母も今日から年末年始休暇に突入でっす!

大掃除の開始!!!

悠太朗は自分のオモチャの整理です!
ゴミ袋を渡して、『いらないオモチャを入れてね~』と母から指令が!
とっても大きな声でお返事をし、チャカチャカとお片付け(^^)
b0047913_16191554.jpg


母もマジックリンを使って掃除!!

進まない・・・

終わらない・・・

どんどんやらなければならない所が・・・

新年を気持ちよく迎えるために、頑張るぞっ!!!
by beefree0908 | 2005-12-29 16:14 | なにげな日々

来てくれた!!サンタさん☆

24日・・・クリスマスイブ!
この日は焼肉!!母の会社の斡旋で購入した !』 牛肉
普段は牛肉をほとんど食べてませんので、めっちゃがっついておりました、悠太朗(^^;
大人たちはシャンパンで乾杯っ!
焼肉を思いっきり食べた後、悠太朗は 『おやすみなさい・・・』と布団へ。
『サンタさんが来るから、もう寝る!!』ですって!!
サンタさんが素敵なプレゼントを持ってきてくれますように!!
b0047913_9482235.jpg



ちゃんと悠太朗にプレゼントが届いてましたっ☆

25日の早朝・・・
『ちゃーちゃん!プレゼントがーーーーっ!』と大きな箱を抱えて起きてきた悠太朗。

母→『うおっ!大きい箱じゃん!開けてみてん!!』

悠→『うんっ!!(かなり嬉しそう^^)』

じゃじゃーーーん!ランドセルだぁ~
b0047913_9433170.jpg

そしてランドセルの中には色んなプレゼントが詰められてました!

ランドセルの中に入っていたウサギちゃんをかぶってハイテンション!!
b0047913_9501616.jpg


ランドセル・・・黒の・・・
母の親族は女系で、赤いランドセルばっかりだったので、黒っていうのがとっても新鮮☆
これをからって小学校へ行くのね~。

悠太朗、『サンタさんすげぇーー!いっぱいプレゼントくれた!!』と喜んでおりました(^^)

この日はのんびり過ごしましたよ!
自転車乗ったり、サッカーしたり、スーパー銭湯行ったり・・・
b0047913_9515791.jpg


そして夕方からみーちゃんと健太郎が来て、もつ鍋しましたよ~
ランドセルが目に入ったみーちゃん、
『ゆうちゃん、ちゃんと一人で小学校行けるとーーー!?』 と心配のご様子!
みーちゃんは悠太朗が小学生になることを、とっても心配してるのです(^^;



ここからは悠太朗には内緒ね・・・

ランドセルの件でいろいろお世話になったしのぶさん
本当にありがとうございました!
おかげで悠太朗に最高のサンタからのプレゼントを贈ることが出来ました!
そしてそして尾造さん・・・学習机よろしくでっす(^^;

悠太朗が 『ちゃーちゃんは何が欲しいの?僕がプレゼントするよっ!』って
母は悠太朗の元気な笑顔で充分です!あっ!お手伝いもよろしくねっ☆

<おまけ>
警固公園のイルミネーション!とっても綺麗でした(^^) めちゃ寒かったけど!
b0047913_9551793.jpg

by beefree0908 | 2005-12-26 21:40

サンタクロースを待ち焦がれて・・・

今日はクリスマス・イブ☆

悠太朗はサンタさんからのプレゼントを心待ちにいてます(^^)

さぁ~プレゼントは何かなぁ~

母もサンタさんにプレゼントをお願いしました。叶うかなぁ…
by beefree0908 | 2005-12-24 18:44 | なにげな日々

おしらせ!

この悠太朗のブログに、悠太朗のばーちゃんの店ブログをリンクしました!!

美味しいよん ☆たこ焼き なみちゃん☆

ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいねっ☆
by beefree0908 | 2005-12-22 09:36 | 美味しい!!

母の会社の忘年会!!

激寒!!な今日・・・

雪降ってんじゃん(>_<)

今日は母の会社の忘年会がありました!
場所は、母がずっと気になっていたお店 地行にある 熊八堂

悠太朗は久しぶりに一緒に参加!
母の会社の方々は、いつも悠太朗を歓迎してくれます(^^)

みなさんに 『おっ!なんかシッカリしてきたなぁ~』なんて言われちゃったわね!

メニューは 豆乳豚しゃぶしゃぶ・もつ鍋・焼肉でした!
悠太朗、めちゃめちゃ食べてたわ~
まるで、いつも食べさせてもらってないかの様に・・・オイオイ(-.-;

19:00前に始まった忘年会。
悠太朗は食べるだけ食べまくって、喋るだけ喋り捲って・・・20:30には爆睡!!
さすが!!ノンノンで鍛えられているだけあるわ~(^^; 
狭いソファーの上で、上手に寝ちゃってました!
by beefree0908 | 2005-12-21 22:33 | なにげな日々

早朝!早すぎやろっ!!!

おいおい・・・
早起きはとっても良いことだけどさぁ~・・・

ちょいと早すぎやしないかい!?

こうやってブログ書いてる母の隣で、お腹すいたとパンを食べている悠太朗・・・

あぁーーー母は眠たいzzz・・・





あら・・・・

もう着替えちゃうの?制服に・・・

保育園は7:00からですよ~悠太朗さん(>_<)


早く行きたいのね、保育園に・・・

あぁ・・・寒いけど送っていかなきゃならないのね。

鼻水ズルズルいわせながらも、元気なのね~(^^;
by beefree0908 | 2005-12-20 05:10 | なにげな日々

鼻血ブゥーーー!!

鼻詰まりが辛そうな悠太朗・・・

今朝起きてきて・・・ティッシュで鼻をフーーーンッってかむと・・・

鼻血だぁーーー!!

でもあまり動じない悠太朗と母。

子供の鼻血ってよくあるんですよね~

初めて鼻血を出したときには、かなり慌てましたっ!!
病院に連れて行き、何か重い病気なのでは???って先生にくいついたことも(^^;

鼻が詰まる → 鼻を指でグリグリしちゃう → 傷がついて血が出る!!

これ方程式です!

悠太朗、自分でティッシュ丸めて鼻に詰め、クシャミが出ると飛んでいったティッシュを
拾い捨て、新しく丸めて詰める・・・
これを無言で何度か繰り返しておりました~

寒波ですね!!
風邪に注意して乗り越えなくては・・・

母も昨日、お口からご返品~状態が続いておりました(すみません・・・汚いっすね>_<)
あっ、これは風邪ではないく違う原因が考えられるのですが・・・ね(苦笑)

皆さんも暖かくして、寒さに負けないように気張りましょっ(^^)
by beefree0908 | 2005-12-17 09:11 | なにげな日々

大きな花束!!

Beefree今年最後のライブ♪の日。

リハをやっているとお店に大きな花束が届きました!

なっなんと・・・・母宛!!

みれいちゃんママから激励のお花が!!!!!!!

『今年最後のライブ、頑張ってね!』と、Loveレター付き(^o^)

感動しました!!
花束頂くなんて・・・いつぶりっ??

本当に、本当にありがとうございました!!
大きな花瓶がない我が家は、分割していけちゃってます!!
b0047913_9175488.jpg

by beefree0908 | 2005-12-12 23:11 | なにげな日々

悠太朗がシマウマになった日!

12/10の土曜日

荒江保育園の生活発表会でした!
そう、悠太朗にとって保育園最後の発表会です。
悠太朗の出番は、オペレッタと合唱・合奏♪
オペレッタの配役は・・・シマウマ!!

当日の朝、母は7:00過ぎには保育園に到着!
門の前に一番乗り!そうです!場所取りですっ!!
やっぱり最後の発表会は一番前で見たいっ!と思って・・・。
前の日Beefreeのライブで久々にかなりの酔っ払いぶりだった母(^^;
朝・・・辛かったですっ(>_<)

7:30には美鈴ちゃんのママと交代してもらって、自宅に戻り再び悠太朗と保育園へ!
並んだ甲斐あって一番前でした(^^)
でも・・・一番前って近すぎてステージ全部が入りきれない!
でもよかと!一番前でかぶりつきだ~!!

さぁ、いよいよ出番!(待ち長かったわ~)
シマウマ→馬跳びしてました(^^;
踊りも歌も台詞も・・・素敵だったわよーーーー悠太朗!!
動じず堂々と!
b0047913_2244161.jpg


そして合唱・合奏。
歌う表情は・・・クールな感じ!? 
母と目が合う→母、笑顔になる→悠太朗、クールに目をそらす・・・アチャ(>_<)

今回の楽器はカスタネット!リズムの速い曲だったんですが、きっちりリズムと
合っておりました!
さすがです!格好良かったわよ~悠太朗☆
b0047913_22445980.jpg


発表会が終わり、園長先生のお話の中で来年度の入所手続きの説明が・・・
あっ・・・もう必要ないんだった・・・。なんだか少し淋しい気持ちでした。

昨年の発表会からずいぶん成長したな~。
悠太朗にとって、大事な思い出(宝物)になるでしょうね!もちろん母にとって
も忘れられない思い出の1ページです!
(二日酔いで、朝っぱらから並んだこともねっ!(^^;)
by beefree0908 | 2005-12-12 22:45 | 保育園