<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

丸刈りだぜ!悠太朗!!!

のびまくっていた悠太朗の髪・・・

バリカンですっきり刈ってもらいました!!!
悠太朗は坊主頭が好き。

理由は・・・
保育園で崇拝?しているお友達が坊主頭だから!!です(^^;

ゴミ袋に穴を開け、スッポリと頭からかぶり、お風呂場で散髪!
b0047913_828137.jpg


30分後・・・
はい!久々のモンキー悠太朗の出来上がり~(^^)

うんうん!似合ってるね~☆やっぱりいい男だねっ!
b0047913_8312948.jpg


そして今日は夕方からbeefreeがイベントで前座のライブをすることになっていました。
悠太朗も一緒に行ってきました!

その準備中での悠太朗・・・
あやのサングラスを借りて・・・  うわっ!まるでチビヤンキーやんかぁ~
b0047913_8314271.jpg


そのイベントでの出し物のダンスリハのとき
ダンサーズの真似をして踊っていた悠太朗でした!
b0047913_835383.jpg

by beefree0908 | 2006-02-28 08:35

母は美容にお酢!!

先日ご紹介していた  ミツカンのお酢。 「甘熟」の りんご酢 と 黒酢
b0047913_1111479.jpg


まずは りんご酢!
これは、炭酸で割って毎日飲んでます!!
お酢が大好きな私にとって、かなり美味しいドリンクですっ!!
今まで色んなりんご酢を飲んだことがあるのですが、これはちょっと違う!
酸っぱいだけでなく、コクがあるし自然な甘さがあるのです!!
毎日飲んでると、疲労回復が早いんですよ~(^^)
b0047913_10594957.jpg


そして 黒酢!
こちらはお料理に使ってみました!
  『豚バラ軟骨の黒酢さっぱり煮!』です(^^)
b0047913_11250100.jpg

圧力鍋で豚バラ軟骨を柔らかくしてから、
黒酢・酒・みりん・にんにく・しょうがで煮るだけです!!
お砂糖入れなくっても、黒酢の甘味がいい感じに引き出されて、めちゃ美味っですよ!

このりんご酢と黒酢の特徴をご紹介!!

『原料と製法にこだわった、"美味しいお酢"』

<素材>  今までの常識を破る量(約6倍)の原料を使用。
      単一原料のみで、完全無添加。→100%醸造酢。

<新技術> ミツカン独自の新技術を駆使。「酢酸菌の選出」
      「発酵技術」「醸造技術」を工夫することで
      無添加を実現。

<その結果> 「甘み」と「香り」が豊かな美味しいお酢に。
        無糖なのに甘いのです。和洋中にも合います。

<豆ポイント> この商品は「JAS規格」を取得しています。
        TVCMは5月以降の予定です。皆様のブログの
        影響力、注目度は絶大です。

<デザイン>  ビンも今までにない「お酢」のイメージです。
        常に食卓にあっても違和感がありません。


ぜひぜひ、皆様もお酢ライフをお試しあれ~

☆私もお酢で健康になりたい!!という方。こちらからどうぞ☆→黒酢、りんご酢

by beefree0908 | 2006-02-25 19:53 | 美味しい!!

初体験!スケート☆目指せ、しーちゃん!!

保育園でスケートに行った悠太朗。

スケートに行くって聞いたとき、
『え?もうスケート?滑れるのかしら・・・』と不安だった(>_<)

と・こ・ろ・が・・・
すっ転びながらも、それらしく滑ってるわ~(^^)
インストラクターの先生からご指導いただきながら!!

流れとしては

  みんなでならんで“ハイハイ”の格好でスケートリンクへ。

  ハイハイのポーズから、カエルのポーズへ

  いよいよ立ち上がります!
  インストラクターさんの掛け声 
『さぁ立つよ!その時の足はーーー???』

  園児みんなで 『ピーーーーーース!!!』
(そっ、かかとをつけつま先を開く)

そして、歩くところから始まって、最後は自由に滑って(歩いて?)ました~(^^)
b0047913_8214775.jpg


母がスケートを初めてしたのって、小学生高学年だったような・・・
こういう体験をさせてもらえるって素晴らしいなっ!って思いましたよ。

悠太朗は 『ちゃーちゃん、また練習しに行きたい!!』と懇願!

いいけど・・・スケート場って寒いのよーーー!!
冷え性の私にはちと辛いかも・・・

PS:子どもたちのスペースは仕切られていて、一般の方たちはお隣で滑ってます。
   カップルが多く、女性が『キャーこわーーい!!!!』と彼氏にしがみついたり・・・
   その様子を見ての子どもたちの会話・・・

   『うわっ!あれ見て!!ラブラブやん!!!』  オイオイ・・・
by beefree0908 | 2006-02-22 22:14

ハンバーガー食らう悠太朗!

土曜日のお迎えのあと、だいちゃんママと謝恩会の打ち合わせのため
マクドナルドに行きました。

 『ファミリーセットがいい!』と叫ぶ悠太朗!
おまけにポケモンカードがもらえるからですっ!
このセットは、ハンバーガー・ポテト・ジュースなのですが、
ハンバーガーを食べる悠太朗を見るのは初めてかも・・・

ジャンクな食べ物だけど、ハンバーガーも普通に食べられるようになったんだな~
なんて、ちょいと感動した母でした(^^;
b0047913_917022.jpg


だいちゃんと悠太朗はハンバーガーを食した後は、外のすべり台へダッシュ!!!
おかげで、だいちゃんママとゆっくりお話できました!

あと1ヶ月となった卒園式。
その後に行われる謝恩会での出し物の打ち合わせです。

保育園最後の思い出に、いいものを残したいです!
打ち合わせをしている最中でも、込み上げてくるものがありました。

あぁーーー卒園式当日・・・絶対に泣いてしまう!!!!

涙でも落ちないマスカラ・・・買いに行こっと・・・
by beefree0908 | 2006-02-19 07:13 | 保育園

久々のクールギア!

第3金曜日。そう、Coolgearのノンノンライブの日です!
先月は、悠太朗の体調不良があって、お休みしていたので
2006年初のCoolgearでした(^^;

悠太朗も久々のCoolgearってことでウキウキッ♪

さて、この日・・・お店は超満員!!!
本当に凄かったぁ~(>_<)

常連さんのベルパパに
『なっちゃん(母のこと)、何かあったのかと思ったよ!悠太朗日記が全然更新されてないから・・・』
と言われちゃった・・・  ドキッ(-.-;

何にもないですっ!!ただただサボっておりました!ごめんなさい(>_<)
でも、こうして心配してもらえるって幸せだなぁ~なんてちょっと嬉しくなりました!

さてさて、超満員のノンノンはこんな感じ・・・
b0047913_962851.jpg


悠太朗のお決まりのポジションの一番前のソファーもお客様がいらっしゃって
寝れないーーー! 悠太朗はライブ終了間際まで起きておりました!
b0047913_974465.jpg


Coolgearのライブ終了後、中洲へ移動!
そう、小河さんのお店リトルウィングへ!
母のお友達のゆきかさんが東京から帰福☆
2年ぶり?に再開するために行ってきました!
Beefreeの青さんも合流して、楽しい時間を過ごすことが出来ました!
悠太朗は・・・もちろん爆睡!

お店では素敵な男性2人が金髪に変身しておりました!
b0047913_9121334.jpg

by beefree0908 | 2006-02-18 09:00 | ミュージック♪

ご無沙汰でございました・・・

なんだか気付けば、かなり更新していません(>_<)

バタバタと忙しかったりで・・・と言い訳してます!
でもちょっと身体が疲れ気味・・・なのです。ハイ・・・

ってことで、応募していた疲労回復にはピッタリの商品が届きました!

ミツカンのお酢。 「甘熟」の りんご酢 と 黒酢
b0047913_4165511.jpg

280ml のお酢2本と 「甘熟生活」 という小冊子のセットです。
お酢はもともと大好きな私!んーーーーどんな味がするのだろう???


冊子を読んでみると・・・。 このお酢は 「甘熟発酵酢」 とのこと。
どうやら、原料の量が、ふつうのお酢とは異なっていて、後から糖類 甘味料 香料 を
一切加えないで、甘みと香りを100%引き出している醸造酢とのことです。


ちなみにりんご酢の原料は・・・。

りんご果汁100%  酸度は 4.5%


黒酢の原料は・・・。

国産玄米100% 酸度は 4.5%  



さっそく、「りんご酢」を飲んでみました。
お酢好きの私はオンザロックで!

甘酸っぱいなかにも、酸味があってフルーティーです(^^)美味しいっ!
これ、やみつきになりそうですっ!!ドレッシングや、デザートにも使えそう~

黒酢は・・・。 飲むにはちょっとクセがありますが、お料理に活用できますねっ!

さぁ、疲れを溜め込まない身体を目指して、お酢ライフ始めるぞ!!

☆試してみたい方、疲れ知らずのタフさが欲しい方、こちらへ→ 黒酢、りんご酢

by beefree0908 | 2006-02-16 10:06 | なにげな日々