診察の結果・・・

風邪のひきかけ&アレルギー性結膜炎でした。

熱は下がっていて、食欲もバッチリ!!でも、目は痛痒いみたい・・・
今、季節の変わり目(もう変わってる??)ってこともあり、何かの花粉が飛んでるらしい・・・

目薬2種類、一日3回!!ちゃんと点眼して早く治しましょっ!!

そうそう、今日病院に行ったときに、“日本脳炎”の予防接種についてお話がありました。
2回接種して、その一年後にもう1回接種で完了!7歳半までに済ませましょう・・・とのこと。
で、日本脳炎はワクチンに“卵黄”が関係しているらしくって、卵アレルギーのある悠太朗は
皮内テストしてから、試みましょう・・・と言われました。

日本脳炎は卵黄のみなのでまだ良いのですが・・・これからの季節→インフルエンザ!!
インフルエンザのワクチンは丸ごと卵を使っているので少しでもアレルギーのある子は無理
なのでございます(>_<)
だから、今まで接種したことがありませ~ん。今年も無理ですぅ・・・
予防するしかないですね!それでもインフルエンザになってしまったら、すぐに薬飲まなきゃ!
2年前のクリスマス・イブは、悠太朗と母2人そろってインフルエンザで寝込んでたなぁ~

やっぱり、手洗い・うがいですよね・・・はい、分かりました!徹底します!!
by beefree0908 | 2004-11-18 22:12 | なにげな日々
<< おいらのチャリンコ!! 熱が・・・目が・・・ >>