SPATZライブ♪

昨日、赤坂のDreamBoatにSpatzさんのライブを観に行ってきました!!
11月のVoodooぶりのSpatzさんの演奏・・・やっぱり良かったわ~(^^)
いつもははるなちゃんだけのMCなんだけど、今回はギターやすくんが絡んでたっ!!
SPATZライブ♪_b0047913_9384496.jpg


そのMCのなかで、はるなちゃんが雑学の1つとして話してたこと・・・
胎児はお腹の中で母親の心音を聞いている・・・
新生児が泣いているときに、その心音を録音したものを聞かせると、泣きやみ眠る・・・
これって本当ですよ!!
悠太朗が生まれて病院に入院しているとき、新生児室にぬいぐるみがいくつか並んでいたんです。
そのぬいぐるみは・・・
スイッチを入れると『ワシャワシャワシャ・・・』みたいな音が(表現が下手でスミマセン)
その音こそが“心音”らしいのですよ!
で、新生児室に並んでる赤ちゃんが泣くと、看護婦さんがぬいぐるみにスイッチを入れ
赤ちゃんの近くに置くのです。すると・・・泣きやんで寝ちゃうのだぁーーー!!マジです!

さてさて、ライブが始まる前は、『ジュース飲む~!ポテト食べる~』と元気だった悠太朗!
演奏が始まると・・・ノンノンで身についた習性か、トローンとなってスヤスヤzzzでした(^^;

Beefreeメンバーは孝太郎・あや、そしてゆみちゃんが一緒でした。
それで・・・ライブも最後の方たちの演奏の頃、壊れた2人が・・・
そう、Spatzひでさん&Beefreeあや(>_<) 
爆笑させていただいたわ!お二人のパフォーマンス!
SPATZライブ♪_b0047913_94012100.jpg

by beefree0908 | 2005-01-15 09:41 | ミュージック♪
<< ムシキング パズル復活! >>