鬼は~外!福は~内!!

豆まきしましたっ!!!じーちゃん・ばーちゃんの家に行って(^^)
毎年恒例なのです!じーちゃんが鬼になって、その鬼に向かって豆をぶつける・・・

一昨年くらいまでは鬼の面に大泣きだったんですよ~母の足にしがみついたりして(^^;
今年はバッシバシ投げつけてましたっ!『鬼はそとーーー出て行けーーー!!』って。
そして、福を呼び込み、豆を年の数だけ拾って食べました。
年々拾う数が増えていくのが、母はちょっと・・・ね~(-。-; ハハハハ・・・
鬼は~外!福は~内!!_b0047913_923362.jpg

恵方巻きも食べました!!ばーちゃんが巻き寿司を作ってくれてました~。
西南西を向いて、喋らず黙々と・・・これで2005年もすばらしい一年になることでしょう(^^)
みんなが健康に楽しく過ごせますように・・・
鬼は~外!福は~内!!_b0047913_925947.jpg

これは、悠太朗と翔己(従弟)の保育園での作品ですっ!
by beefree0908 | 2005-02-04 09:04 | なにげな日々
<< 大濠公園! 鼻水ズルズル・・・ >>