卒園式 ~送る側~

今日は悠太朗の保育園の卒園式でした。

年長のお兄さん・お姉さんを送る側として出席です!!
昨日の夜から『ちゃーちゃん、明日は白のハイソックスやけんねっ!!忘れんでよ!』
と何度も念押しされてした・・・^^;(母の忘れっぽい性質を見抜いてるのね・・・)

保育園へ向かう車の中、式での“送る言葉”(←これが長い台詞なんですよ~)を練習!
卒園式 ~送る側~_b0047913_16521215.jpg

この台詞の中に『おめでとうございます』とあるんですが、
今朝起きてきたときも、“おはよう”ではなく“おめでとう・・・”って言いながら起きてきました(笑)

式が終わる頃にお迎え。
『ちゃんと言えたよ~。お歌も歌ったよ!!』と満足な表情!!
来年は悠太朗の番ですぞ!

同じクラス(メロン組)のりこちゃんと2ショット!
卒園式 ~送る側~_b0047913_16552370.jpg


悠太朗・・・
『4月からぶどうさん(年長組はブドウ組)はピカピカの一年生よね!僕はピカピカのブドウさんやん!』
と、嬉しそうに話してくれました!!
by beefree0908 | 2005-03-19 16:57 | 保育園
<< 地震・・・ お迎えのとき・・・ >>