つんつくつんつく つくしの坊や!!

『つんつくつんつく つくしの坊や お寝坊しないで出ておいで~♪』と歌う悠太朗。
ってことで、土筆を収穫しに行ってきました!!

日曜日、いつもの通りプールに出かけると・・・・
先日の地震の影響で、お休みでした!(工事中で・・・)
それで、予定変更して土筆取りに!!

どこにあるかな~と考えて、室見川方面へ!!
雨が少し降っていたけど、悠太朗にとってそんなの関係なしっ!!ワクワクものでした~
到着して、しばらく見て回ったけど、もう取り尽くされてる!!って感じであまりなかったんです!
それで、場所を移動して飯盛神社近くに、なんとも土筆がありげな場所を見つけ、
そこで探しました!!
いっぱいあるじゃん!!ってほどではなかったけど、ニョキッと“つくしの坊や”たちが
顔を出してました!悠太朗も夢中で、濡れながら取ってました(^^)
母も子供の頃以来で、楽しかった~。
悠太朗には、こんな風な自然や季節を感じられる体験をいっぱいさせてあげたいなっ!!
つんつくつんつく つくしの坊や!!_b0047913_975348.jpg

収穫した土筆は、卵とじにしていただきました!!
春の味覚を堪能~(^^)美味しかったわ~
by beefree0908 | 2005-03-27 14:11 | お出かけ~
<< DreamBoatライブ!! Be練習~地震~鹿児島の旅(長... >>