ベランダ菜園♪

日曜日・・・
そうですプールです。
母・・・昨日(っていうか正確に今日)寝たのAM3:00くらい・・・(>_<)
悠太朗・・・朝から元気にお目覚め!!

はいっ!!行ってきました!!プール~
今日はテストの日。進級は・・・
『あとちょっとだね!バタ足。がんばろうね!』ってことで次回に持ち越し~

午後からは、母の希望でハーブを探しにホームセンターへ!
植物のコーナーで花やサボテン・野菜の苗なんかを見て回りました!
サボテン、たくさんありましたよ~でも・・・賢ちゃんと母、顔を見合わせて
『やっぱりうちのサボテンが一番可愛いよね~』とある意味親バカぶりでした(^^;

で、食虫植物があったんです。
開いてるところを棒でつつくと、シューンッと閉じる・・・おもしろいっ!!
こうやって虫を食べるのねぇぇぇぇーーー!!
悠太朗はまっちゃって、『これ買って~』って。しかし、食虫植物は・・・ねぇ(>_<)
(虫をあげなきゃいけないんでしょう・・・??)
残念だけど、あきらめていただきました~

ちょっとテンション下がり気味の悠太朗に、賢ちゃんが・・・
『ゆうくん、来てん。ほら、これも動くよ~』って。
おじぎ草”です。触ると開いてる葉が閉じ、茎からうな垂れてしまうのです!
悠太朗、おじぎ草のコーナーから離れません!
そして・・・我が家に仲間入り!!ということになりました~
ベランダ菜園♪_b0047913_10174091.jpg


結局、ローズマリー・バジル・フェンネル、そしておじぎ草を購入しました!
土や肥料も買って、早速ベランダに!!
すくすく育ってね~!!美味しい料理に変身だからね~(^^)
ベランダ菜園♪_b0047913_1021635.jpg

ベランダ菜園♪_b0047913_10213991.jpg

黄色の丸の部分に“おじぎ草”が・・・(^^;
by beefree0908 | 2005-06-05 22:54 | なにげな日々
<< つばめさん ホームパーティー >>