お誕生日会♪

今日は保育園で “9月生まれ”のお誕生日会がありました!

そう、悠太朗は9月生まれ(ちなみに、乙女座のウサギ年・・・^^;)
今年は保育園最後なので、母は会社にお休みを頂いて見に行ってきました!
毎年、誕生会での話は悠太朗がしてくれて、色んな出し物があるってのは知ってました。
さぁ、どんな姿を見せてくれるんだろ~・・・と母はワクワクモード全開っ(^^)/

10:00頃にお遊戯室へ・・・
もう一人、お母さんが見学にいらっしゃってました!

教室に入るなり、『わぁぁーー悠太朗君のオカアサーーン!!!』と
成田でヨン様を迎えるファンたちに負けない?子供たちのお出迎え・・・!
母はちょいと尻込み気味・・・でも嬉しかったわ~エヘヘ!!

で、肝心の悠太朗・・・は?
見回すと、出し物のスタンバイ中。ん??なにか頭に付けてるわ・・・
なんだろう・・・と目をしかめていると、子供たちが
『ゆうたろうくん、カブトムシになっとーよー!!!』と大きな声で教えてくれた。
ほほーーーっ、頭に付いてるのは“ツノ”なのね・・・と納得!
小さい子のクラスから、踊りの出し物があって、悠太朗もカブトムシダンス(っていうのか?)を
力強く踊ってました!
その後に、一人一人が名前と年齢をマイクで!!

   『なかがきゆうたろうです!6さいになりました!!』

と大きな声で言えましたっ(^O^)  母は・・・感激ですっ(>_<)
お名前を言った後にお誕生日のカードをもらって、みんなで見せ合い!嬉しそう・・・(^^)
お誕生日会♪_b0047913_13491553.jpg


そして、子供たちの出し物の後は、こんどは先生たちが子供たちに色々見せてくれます!

まずは、先日行われた運動会では裏方だった先生たちで、ミニミニ運動会!
最初に玉入れ!!

  司会の先生が、
   『では選手を発表しま~す!』
   『園長先生、いこが先生、○○さん(一緒に見てたお母さん)、中垣さーん!』って!!!

おーーーい!母も出場なのかぁーーーーー!!聞いてないっ(-”-;
モジモジしてたら、悠太朗と目が合った・・・
その目は・・・『ちゃーちゃん!がんばって!!』と言ってるように見えたのです!
もうこれは行くしかない!!!と気合充分に前方へ・・・

先生チーム vs お母さんチームで玉入れ競争開始!!
本気です!かなり本気っ!! 子供たちの声援を一身に受け、ただひたすら勝利に向かって!

  『ピピーーーッ!はい終了でーす!』

そして玉を一個ずつ数えていきます・・・結果は


圧勝ーーー!!やったわーーーーー。悠太朗、母は頑張ったわよ~!!
大喜びでバンザイしてくれてる悠太朗のクラスの子供たち!!
しかし・・・悠太朗は・・・控えめな微笑を浮かべて母を見ている・・・
もっとテンション上げていこーぜーーー!悠太朗!!
(あとで聞いたら、嬉しかったけど照れくさかった・・・とか・・・)
勝利のメダルを頂きました!  いや~嬉しかったですわ~(^^)

さぁ、続いては先生方による劇が始まりました。
被り物して演じる先生方。真剣に見ている子供たち。
母は・・・込み上げてくる笑いを抑えるのが精一杯でございました!
お誕生日会♪_b0047913_1442815.jpg


お誕生会、毎年こんな風にみんなでお祝いしているんですね。
幸せなことですよね~。みんなに祝ってもらえて、一緒に楽しんで!
そのひと時に混じらせていただけたこと、本当に嬉しく思ってます!

この日は普段見られない、悠太朗の保育園での生活を見ることが出来ました!
お友達と思いっきり遊んでいる姿、給食のセッティングをしている姿・・・
頑張ってる!笑顔がいっぱい!頼もしさ!
いろんな悠太朗を見せてもらいましたよ~!!
お誕生日会♪_b0047913_14184481.jpg

お誕生日会♪_b0047913_14194766.jpg


そして・・・母までこの日のお誕生日ランチをいただいちゃった(^^)!!
素朴で、そして素材の味がものすごく残っていて美味しかったぁ~
ご馳走様でした!!
お誕生日会♪_b0047913_14213537.jpg


悠太朗たちの食事風景も覗きに行ってきました!
行ったときにはすでに食べ終わっていた悠太朗・・・おかわりしてました!
担任の小山先生とツーショット!!いつも優しくて面白い、小山先生です! (彼氏募集中とのことです!!^^)
お誕生日会♪_b0047913_14241741.jpg


プレゼントにはこんなに可愛いお花を!! “ランタナ”というお花です!
お誕生日会♪_b0047913_14255227.jpg

by beefree0908 | 2005-09-28 22:33 | 保育園
<< チキンライス! 待ちに待った運動会!! >>