お芋のケーキ!

まだまだ残っているお芋さんで、今日はケーキを作りました!

サツマイモと黒ごまって合うんですよねっ(^^)
ってことで、“さつまいもと黒ゴマのパウンドケーキ”
お芋を蒸かして、裏ごししてペーストを作り・・・
バターを混ぜて・・・
粉を入れて・・・

うーん順調!!と最後の混ぜ混ぜ作業に入ったとき・・・

『あれ??なにか入れてないかも・・・・』と気づいてしまった母!!

『うげーーー!砂糖を入れてないじゃん(>_<)』 半べそ状態ですよーーー!!

そんなこと言っても仕方ない!えーーいっ、ここで混ぜちゃえ!!!

混ぜちゃった・・・(-.-;  どんなんなるんやろ・・・(不安)

オーブンに入れて、待つこと45分・・・
粗熱取れるまで、待つこと30分・・・

味見・・・

およっ!!美味いかも!  なんだぁ~何とかなるもんなんだぁ~ ホッ・・・
良かった良かった!!
ということで、お芋は無事ケーキに変身することが出来ました!
お芋のケーキ!_b0047913_8494290.jpg

まだ残っているお芋たち・・・。やっぱりいきなり団子かぁ??

そうそう母事なんですが・・・
肌の衰えを日々感じ・・・やっぱり何か対策を!!と思い立ち、
ロッテさんの”コラーゲン10000”という凄い品をゲット!!
お芋のケーキ!_b0047913_8555550.jpg


このコラーゲン10000はピーチ味ですって!
しかも!!体内吸収率UPの為に、ビタミンまで入っちゃってるんだって(^^)
明日の朝から、飲んでみますっ(^^)
さぁ・・・母がピチピチ肌になる日も近いわよ~
目に見えて、肌が変わっていくのを実感したいっ!!!いやっ、出来ると確信してます!!
いつまでも、“キレイなお母さん!”でいたいからね~(^^)


ロッテのコラーゲン10000の情報で~す!
by beefree0908 | 2005-10-20 21:40 | なにげな日々
<< Cool Gear♪ いっぱいのサツマイモ!! >>